プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の国からの私学助成金については知識があります。質問は、私立の小、中、高校でもかなりの助成金を国から受けているのかという点です。

仮に税金から多額の助成金を受けているのなら、学校は、私学といえども(半分公立学校のようなものですから)入学者選抜を透明化する義務があるように思います。

一部の小学校などで、合格判定が極めて不公平に行われているのは事実です。御存知ですよね・・・

日本社会のタブーのひとつではありますが、いかがお考えですか。

A 回答 (2件)

公立の学校に投入している公的な資金を生徒一人あたりで計算して



同レベルの資金を私学に投入するのは特に問題ないと思うのですが
選抜方法がどうあれ子供達が入学するのは同じですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなお考えもあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/20 22:46

(半分公立学校のようなものですから)半透明でもいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。感謝します。。

お礼日時:2016/08/20 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!