プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラネタリウムなんです。知らない人いるの?友達から日本人なら、絶対に知ります!私は知りませんけど。

質問者からの補足コメント

  • 私は日本語を勉強中です、質問は[日本人なら、プラネタリウム 知らない人もいるね]

      補足日時:2016/08/23 12:11

A 回答 (8件)

プラネタリウムを知らない、という事ですね?


夜空の星を建物の中の天井などに再現した施設の事を言います。星の位置は、本当の夜空の星と同じで、季節による違いも再現します。 とても綺麗です。
    • good
    • 0

日本人なら、プラネタリウム 知らない人もいるね」←そっか(笑)日本人じゃ無いのか・それは失礼・・



まっ 大抵の日本人はプラネタリウムは学校行事で行くから知らない人の方が少ないよ・・
    • good
    • 3

No.4です。



貴女は、日本人ではないのですね?

在日の方ですね。

最初に、「私は○○人です」と書いてくださってたら、

また、違った回答を貰えたと思いますよ。

貴女が、外国の方なら、この日本語でも、納得します。

ただ、意味は、通じないです。

でも、頑張って勉強して下さいね。

日本人「でも」プラネタリウム「を」知らない人もいるね

と書かれたら100点です。
    • good
    • 0

日本人なら誰でも知ってます。


あなたは名前が簡体字なので日本人じゃないようですので知らないだけかと思います。
    • good
    • 0

質問してる事が意味不明。



日本人なら、他人に通じる日本語を使ってください。

友達から日本人なら、(ここで、句読点がついてるけど、ここで句読点を

つけるとますます意味がわからなくなる)

絶対に「知ります」、、は?

日本人なら、絶対に知ってる筈です、、、なら、意味が分かるが、

「日本人なら、絶対に知ります」、、、はぁ?
    • good
    • 0

日本人なら、絶対に日本語をしゃべってほしい。

    • good
    • 0

ごめんなさいね…




日本語がめちゃくちゃで、何が言いたいのか…?


「日本人だったら、プラネタリウムは知ってて当然でしょ。」って言われたけど、
『日本人だけど私は知らない』…って言いたいんですかね…?

…で、
『日本人ならプラネタリウムは知ってて当然のものなのでしょうか?』という質問でしょうか?


プラネタリウムは、知っている人が多いと思います。
知らないのは、経験不足か知識不足などが原因かな…。

私は、小学校の授業で知りましたよ。
確か…小3か小4の頃です。


星座の勉強する時に、
プラネタリウムっていう人工的に星座が見れる所があるってことを知り、
憧れ、
親に頼んで、見に行きました。


ロマンティックで勉強にもなるので、
デートとかにも良くて、ステキな所ですよ^v^
    • good
    • 1

プラネタリウムだけで無く  どんなものでも 「知ってる人は知ってる 知らない人は知らない」・・



それだけの事
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!