プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラムを習おうかと思うのですが、ドラムを買った方がよろしいのでしょうか?ちなみに、マンションに住んでいます。
回答の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

買わないと身につかない、のは事実。



マンションでは嫌われる、のは事実。

選べ。
    • good
    • 0

マンションだったら電子ドラムですかね。

    • good
    • 0

電子ドラムでもやっぱり響きはするので、防音対策をガッチリして日中だけ練習するか、スタジオに行って練習するかだと思います^ ^

    • good
    • 0

一軒家でも無理だろうね。

山の中に一人ぼっちならともかく。消音という手もない事はないが、マンションなら電子ドラムでしょう。しかし、生で出て来る音も案外五月蝿い。



練習ならトレーニングパッドで。感じでないけど。
    • good
    • 1

ドラムは教室とスタジオですることです。


家でするのはスティックでテーブルなどを叩く程度にしておきましょう。
    • good
    • 1

うちは一軒家だけど、住宅街なのでほとんど思い切り叩けることはできない。


いまでは単なる邪魔モノになってます。

数百万で防音防振設備を作れるなら買ったほうがいいとは思う。
よほどの山奥の一軒家とか、地下室があるとか、車に人気のない河原まで積んで練習するとかでもないのなら買わないほうが良い。
    • good
    • 0

まずは、手始めに「練習台」を買いましょう♪(1万円くらい)


ドラムの先生が最適なものをおすすめしてくれると思うので相談してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!