dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1です。今からMIT、カリフォルニア工科大学バークレー校、またはスタンフォード大学を目指したいと思ってます。
その上でSATの数学の問題などは解けてるんですが、エッセイなどを書く、または問題を読むことや、大学に進学後のために英語力を磨きたいです。
英会話塾に行こうと思っているのですが、おすすめの英会話塾ってありますか?
またアメリカ留学に関して、アドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足させていただきます。メキシコの爺ちゃんさんからの回答があったので答えさせていただきます。
    資金については十分です、尚祖父が仕事の関係でアメリカ在住であり、行くための環境は充分です。

A 回答 (2件)

資金問題なしとなると、1インチ以上の厚さのベスト・セラーの小説を毎週かかさず1冊を読み上げるようになることです。

毎年夏休み(1か月半)は爺さんの家に行く、そこを拠点に一人で小旅行をすること。

できたら、私の母校、DARTMONTHも見学を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!小説読むの始めようと思います。
来年の夏休みもアメリカへ行くのでそうしたいです。
ダートマス出身なのですね!
見学してみようと思います。ありがとうございました!

まず、一番は親の資金力。

二番目も親の資金力で10番目くらいにあなたの能力。年間で10万ドル(1000万円くらい)が5~6年間払い続けれられるかです。

娘・息子二人ともMIT卒業で学位をとった経験済親です。
    • 1