アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金の相談でCMでよくみる法律事務所に電話しました。
電話に出た方がガンガン来る感じで少しこちらが引いてしまって、聞きたいことがなかなか聞けず、後日連絡しますと言って電話を切りました。
すると一週間後から鬼電のごとく電話がっかかってきて、出るとまた 『その後どうします?今しか解決できませんよ?』とか『うちで解決しないとどこも解決してくれないですよ?』など言われます。
自分の質問内容は、闇金で借金してしまったかも知れないのでどうしたらいいでしょうか?と聞きました。
そこの法律事務所にお願いを正直したくないのですが、電話で言われた通りしないと解決しないでしょうか?

A 回答 (6件)

> 正直したくないのですが


過払いバブルがはじけて、相手も危機感を持って、どんどん押してくるのが現状です。

また、「過払い」という楽をして儲ける話を求めているのであって、闇金を相手にするような手間と時間がかかる上にあまり儲けにならない話は嫌います。
楽して儲ける事を考えている法律事務所でしょうから、法外な金額を報酬として求めてくる可能性も有ります。

> 電話で言われた通りしないと
過払いの様な、バブルな儲けを専門にしている所では、闇金を相手なするようなタフな交渉力は持っていません。
言われたとおりにしても、解決する可能性は、ハッキリ言って可能性は低いと思います。

闇金を相手にするなら、闇金を相手にした実績のある弁護士を探すのがベターです。
それが解決への早道。
    • good
    • 0

おじさんです


闇金であろうがなかろうが その法律事務所で解決できるなら 他の法律事務所でも解決できます。その事務所でしか解決できないなんてことは絶対にありえません。無知に付け込んだ あくどい商法です
どなたかも書かれているように 法律事務所といえども商売ですし 担当者にはノルマが課せられているかもしれません。釣りかけた魚を逃したら 担当者は厳しく叱責されますから しつっこく攻めてきて当然です
まあ、法律事務所にも得手・不得手はありますが 他の事務所に頼んでも大差ないですよ
    • good
    • 2

闇金だと、過払い金とか関係ないですから、ダメでしょう



電話があったら、他所にお願いしましたからと言えばいいですよ

闇金かどうかは、こちらで検索できますよ
http://www.j-fsa.or.jp/
    • good
    • 0

単純な事案ですから、どこへ頼んでも、法的手続きをするだけですので、結果は変わらないと思います。



熱心さを買い、任せてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

テレビで宣伝しているようなところは 所詮は金儲けが目的ですよ


これまでは無料相談でしょうから 今度電話かかってきたときは 無事解決しましたといって 電話を切りましょう。どういう内容かとか聞かれても 他人には言わない約束ですのでと 断りましょう
    • good
    • 1

>そこの法律事務所にお願いを正直したくないのですが~


次にそこから電話が合ったら、
「知人の紹介で【すべて解決しました】。ご心配おかけして申し訳ありませんでした」
でもう電話は掛かってこなくなりますよ。
彼らもビジネスですから、金にならないと分かったら手のひら返すがごとく振舞います。

まあ、そんなのほっといて他で相談すればよい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!