プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女は年齢が大事だと思います。

31歳だったら、まだ28歳〜35歳くらいの男と結婚できますか?

A 回答 (8件)

相手次第だと思います…


年齢以上に性格の相性が大事なように思います。
年の差婚ってのもありますからね〜

年齢についてあ〜だこ〜だ考えるよりも
婚活でどのようにするかを考えたほうが良いかともいますが…
    • good
    • 0

年下はわからないけど、同い年くらいなら、全然大丈夫と思います!


私も31で同い年の人と結婚します!
周りにも多いです!
    • good
    • 0

出来ると思いますよ。


ただ、その気があっても今までできなかったとすると話は変わってきます。

女の年齢は、出産のことが大きく影響してくると思います。
35までに産むという条件です。

子供なしなら年齢は関係ありません。

31 32歳はまだ大丈夫ですが、あとがないです。
試験前夜のテスト勉強を想像しました。
    • good
    • 0

幾つ? 31。

何だ、未だ若いじゃん。
幾つ? 32。何だ、XXXじゃん。

こんな事を言う男がいたらこっちからサヨウナラで良い。

その前に、31、32云々を基準にするのは出発点から限りなく後ろ向き。そういう思考で結婚相手を探すとろくなのに捕まりません。気を付けよう。止めよう。気にするのはよそう。
    • good
    • 1

それがわからないくらいの閉じこもりでは可能性が低いね。


もっと世間を知ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよね?

お礼日時:2016/08/26 08:02

31は、男からしたら結婚を迫られそうで恐怖の年令です。

    • good
    • 0

結婚できると思います。


年齢も大事ですが…
前向きな気持ちも大事だと思います。
私事ですが…
僕26歳、彼女40歳で結婚し、子供も授かりました。
    • good
    • 0

確かに、男性と比べて女性は恋愛対象として見られるときに、異性から年齢を気にされますよね。



これは本能的なものもあると思います。健康な子供を産むためには、確率論的にある程度の若さが必要で、三十代前半までに出産をしておいた方がリスクが少ないということを、男性は意識しているのかもしれません。

となると、結婚するまでの相手を知る期間が必要だったり、結婚して数年は二人の時間が欲しかったり、すぐに妊娠できるとも限らないですから、結婚を前提に付き合う相手となると、自然と二十代の相手を求めてしまいがちですよね。

統計によると、2014年の初婚年齢は男性で31歳、女性で29歳で、その差は2歳。

ですのぇ、31歳だったら平均的に33歳ぐらいの相手と結婚するケースが平均的で、前後に同じぐらいの幅があるとするた、30歳から36歳ぐらいの男性と結婚する人が大半でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!