プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、始めてフューエルコックのついているバイクを
買ったばかりです。
ふとした疑問なんですが、ガソリンタンク内のメイン
とリザーブの構造はどのようになっているのでしょう
か?
底面がUUの様な形になっているだけでしょうか?
と言うのはリザーブがほぼ完全に仕切られた形になっ
ていたらこまめに給油するとリザーブ内のガソリンが
傷んでしまわないかと思いまして質問しました。

A 回答 (2件)

タンク内に高さの違うチューブがあり、その差がリザーブ分となっています。



完全に別になっているわけではないので気にすることは無いです。

リザーブにした時のコックの戻し忘れは気をつけてください^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。。そうなってるんですか(^^;
どうもありがとうございます♪

お礼日時:2004/07/26 01:03

高さの違うパイプが2本あり、コックがオンの時は


高い方、リザーブは低い方、というようになってます。
パイプが1本で高低差をつけた口が2つというのもあります。

ですから「予備タン」というのは存在しません。
意味は通じますがね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!