【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

教えてgooを使用する際、傷ついたり腹が立ったりすることはありますか

そして、そのときの対処方はどういったものがありますか

A 回答 (9件)

普通に質問してるだけなのに、思わぬところで噛み付いて来る人いますよね


あれなんなんですかね~

多分、文章だけだと情報量が少なくて誤解しちゃうんでしょうね
あとは「自分が悪く言われている」様な気になってしまった人が当たってきたりとかね

一応ちゃんと返信しますけど
傷付いたり腹立ったりはしないですね、この人はどの部分に怒りを感じたのかな?
とちゃんと(?)考えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
以前明石家さんまに関する質問をしたときに妙に突っかかってくる輩がいましてね

たぶんその輩は明石家さんまの熱烈なファンかもしれませんね

まあ、躱してますけど

お礼日時:2016/08/27 09:58

goo投稿ガイドライン


URL:http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …

上記のURLのgooの投稿ガイドラインからの抜粋です。

【誹謗中傷、他人を傷つける行為】
他の利用者への誹謗中傷や侮辱、悪口、馬鹿にするような行為は、
行わないようにしましょう。
よくある事例として、下記のようなものがあります。

疑問や問題の解決のためというよりも、相手の間違いや欠点・問題点などを
ことさらに指摘して「叩く」ことが主な目的であると判断せざるを
得ないような行為。

相手に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いており、
失礼すぎる・辛辣すぎる・攻撃的すぎると判断せざるを得ないような行為

個人的な恨みや不快感・嫌悪感等を理由として
他の利用者を晒し上げていると判断せざるを得ないような行為
(ニックネーム等が明記されていなくても一定数の利用者に
 とって誰のことか容易に類推可能なものを含む)
また、不当な差別的発言も禁止します。

投稿を行う前に、相手の人やその投稿を見た人が、
不快な気持ちになったり傷ついてしまうような内容では無いか、
現実の場で当人を目の前にしても言える内容か、冷静に見直しみてください。

また、仮に相手の投稿内容が自分に取って不快であったり
問題があると思われるような場合であっても、
限度を超えて相手の問題点を指摘したり、攻撃的な発言をし返したり、
失礼な言動を行わないでください。
かえって問題を大きくし、周りの利用者の迷惑になるだけです。

明らかに利用規約や本ガイドラインに反すると思われるものや、
客観的に見ても明らかに悪質であると思われる心ない投稿や
行為を見かけられた場合には、
サイト上でそれを指摘・反論・非難するような書き込みはせず、
該当の投稿にある「通報する」のリンク・ボタンからご連絡ください。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ただ、通報しても運営側がきちんと削除してくれるかはわからないのです

お礼日時:2016/08/27 09:59

>そのときの対処方はどういったものがありますか



無視をする。 稀にはムキになって反論する事もあるかな。

不特定多数の人が自由に参加できるサイトですから、
いろいろな人が居る事は 初めから100も承知している事ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
結局は無視が一番良い対処法かもしれないですね

お礼日時:2016/08/27 09:58

通報して削除依頼をかける。


または、その人のプロフィール画面を開いてブロックする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

その方法やってみようと思います

お礼日時:2016/08/27 09:58

中には、遊び半分で、ふざけた回答をする者もいますし、


ひどいのになると、バカ扱いする者もいますよ。
質問者にも、回答者にも、存在します。

嘆かわしいですが、現実です。

それぐらいで、傷付いたり 腹が立つ 繊細なお心でしたら、
ご利用は、お避けになる方が、無難ですよ。

殆どの方が、真面目に回答なさっていますが、
一部に、常識を疑う族がいますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

私の質問に回答する人の中にはとんでもない輩がいるのです

そういった輩にはそれなりの対処をしています

お礼日時:2016/08/27 09:56

よくお前は日本人じゃない見たいな決めつけをされる



単細胞な人間は、何にでもそういう単純なレッテルを貼りたがるので
また、単細胞に出くわしたなぁと思って終わり

腹立てても意味無いし、まともに相手するだけの価値無いので特に何もという感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そのような考え方を見習いたいです

お礼日時:2016/08/27 09:55

バーチャルですから、傷付きはしません。



天狗と喧嘩はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

あなたのようなタフな心の持ち主が羨ましいです

お礼日時:2016/08/27 09:54

だまる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
無視が一番良い対応の方法かもしれませんね

お礼日時:2016/08/27 09:54

「通報する」をクリックして、削除依頼できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
既にある悪質な回答は通報致しました

ただ、削除してくれるかどうかはわからないのです

お礼日時:2016/08/27 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!