アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は必要ないと考えます。
親の責任とか…。もう立派な成人でしょ?
自分で責任を取るのが普通ではないですか?
親の七光りだったからでしょうか?
だったら簡単にデビューできて、優遇されてしまう方が問題かと思います。
親が有名とか、事務所の力とか、そんなんだからダメだと自分は思います。

A 回答 (5件)

>親の責任とか…。

もう立派な成人でしょ?

 芸能人と言う特殊な職業上
謝罪は、必要になるでしょう
(視聴者、スポンサー等)

>自分で責任を取るのが普通ではないですか?

 逮捕、勾留されていますので
現状、物理的に無理ですね

>親の七光りだったからでしょうか?

 1つの要因でしょうね

>優遇されてしまう方が問題かと思います。

 問題??なんで?

>親が有名とか、事務所の力とか、
>そんなんだからダメだと自分は思います。

 アナタが、ダメでも、世間的には
ダメじゃないから問題ないんですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2016/08/26 21:24

法的には不要



道義的には、無いよりあった方が良い
被害者との和解にもプラスだしね

問題は、謝罪の対象が被害者というよりも視聴者向けというのが違和感を感じるのだろう

でもそれは、そういう禊ぎをしないとスポンサーや業界が彼女を使えなくなるという日本社会の特色
だからそういう意味では必要な行為

子供は子供、私は私という態度を取れば
きっと、ベッキーのように世間(ネット)から袋だたきに遭うだろう
そうなれば、女優生命の危機になる
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。日本ならではというべきか…。
子供の罪は親の罪。
欧米では「オレオレ詐欺」は成り立たないと聞きますね。
「欧米か!?」

お礼日時:2016/08/26 21:34

>そうなんですか?



 今回の謝罪が <正しい、間違っている>なんて、
簡単には、決める事は難しいと思います。

 なにしろ、世の中、様々な価値観があるのですから・・・

 ただ、少なくても、謝罪をしないより、した方が
今後 芸能活動をする上で有利だと思いませんか?

 それとも、もう立派な成人だから
私は、関係ない!と言った方が、
アナタとしては、好感が持てますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もてますね。申し訳ないですが…。
謝罪することが有益でない。と思う方もいます。
少なくとも私はそう思います。

お礼日時:2016/08/26 21:40

身内の起こした不祥事ですからねえ。


そりゃ謝罪しますよ。
不祥事を起こした当人の年齢なんて関係ない。

身内でも不祥事を起こした当人が成人なら、親の謝罪は必要ないという前提を拒否して考えてみることを勧める。
先入観や偏見で物事を諮ってはいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは親が女優だからでしょうか?
だったら納得できます。日本的だとは思いますが…。

お礼日時:2016/08/26 21:46

成人してても、時と場合によりけりですね。


私の旦那が、会社からの帰宅途中に、飲酒運転&脇見運転の車に、跳ね飛ばされて、膝を含めて骨折し、救急搬送されて、手術しました。
その際の、運転手は現行犯逮捕されて、そのまま拘留→取り調べを受けて、しばらく刑務所に入り、刑期を終えました。
ただ、その間、加害者は、病院に行ける訳でも無く、代わりに両親が来ました。
ただ、顔なんか見たくも無いし、失せろ!!!!っ気持ちですね。
かといって、何もなきゃ無いで、多分ボロカス言うと思います。
どういう教育してんだよ!ってなります。
とても、繊細な部分です。

でも、親としては、最低限、謝らないといけないって、思ったんでは?
七光りだからこそ!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります。ボロカス言っちゃいますよね。

でも、被害者に謝る必要はあるかもしれませんが、記者会見で謝る必要はあるのでしょうか?
七光りだからこそですかね。
女優なら、謝罪せずとも、凄い演技を見せてくれたら帳消しかと思います。
自分が犯した罪ではないのですから…。

代々続く歌舞伎役者なら、謝罪すれば暴力事件を起こしてもすぐに復帰できる。
芸人なら淫行で捕まっても、復帰できる? それこそおかしい。

高畑さんに望むのは、お芝居を続けてほしいということだけです。
今までの様に(今まで以上に)いい演技を見せて欲しい。
安易な謝罪より難しいことかと思います。頑張って欲しいです。

お礼日時:2016/08/26 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!