プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、不倫からの帰還でアドバイスを頂き頑張って来ましたが、夫婦として改善の未来が見えずご相談させて頂こうと思いました。
5年経った今も妻とは理解し合えず、セックスレスのままで(ゼロではないですが)夫婦として愛し合えているか不安な毎日です。経緯は後に記載しますが、経緯を含めて今後のこころの持ちようであったり妻に対する態度などアドバイスを頂きたいです。
妻との馴れ初めは不倫です。私は既婚、妻は初婚、5年前に結婚しました。
当時、前妻と娘を捨て今の妻と婚約、慰謝料は通常の倍ぐらいを3年分割で支払いました。養育費も毎月私の収入では厳しい額を入れています。離婚後直ぐに結婚という気持ちになれず1年待ってもらいました。娘には今でも月に1回会いに行っています。現妻はそれも了承済みで婚約し結婚となりました。結婚の日取りが決まり結婚式の打ち合わせをしている最中に不倫が始まったようで、私が気が付いたのは一緒に住み始める前から続くセックス拒否により怪しいと思う節もあって同居後携帯を見たところ不倫をしていました。会社の尊敬する上司とW不倫でした。同居後から逆算すると半年前から始まり、卑猥な肉体関係のメールがたくさん出て来ました。ドレスを選ぶ前日の夜は、私との待ち合わせ場所に程近い場所でお泊まり不倫をしていました。訴えるつもりでしたので不貞行為があった内容のメールやラブホテル街で下車したスイカの履歴、その他証拠になりそうなメールのやり取りを証拠として抑えていました。慰謝料請求に関して妻は、会社を辞めることになってしまう可能性があるので止めて欲しいと、その男がいるからでは無く仕事はどうしても辞めたくないと。仕事に強い情熱を持って取り組んでいましたし私も発覚後は私が悪いと自分を責めていた時期でもあったので何の制裁を与える事なく終わりにしました。それから色々な話し合いを繰り返し、妻の事を繰り返し責め、責めている自分がおかしいのか妻の反論がおかしいのか良く分からず辛く夜も寝れず、何かチョットしたキッカケで涙が止まらず、自殺も考えてしまうような状態が続いてしまい精神科に行きました。PTSDの診断で抗うつ薬と抗不安薬を2年服用しました。薬のおかげで妻に怒鳴ったりする事が減った矢先に、不倫発覚後から4ヶ月後に妻が妊娠し黙って堕胎しました。怪しい行動があったので鞄を開けると産婦人科に通院しており堕胎の後でした。逆算するとギリギリ私との子のようですが確信はありません。堕胎のサインは私はしませんでした。妻曰く勝手に私の名前でサインしたと言っていました。信じるしかなかったので相談もできる状態じゃなくてごめんね、辛かっただろっと涙する妻を抱き締めてそれ以上は何も聞かない事にしました。何とか最低限の私の要求には答えてくれるようになってはきたのですがフラッシュバック時は妻も辛そうにしてはいましたが私の気持ちを和らげるような行動はしてくれませんでした。抗うつ薬を2年服用しましたが薬の効果を実感できないと医師に相談し抗うつ薬は辞める事になりました。良い日と調子の悪い日を繰り返す悩む生活が続き、慰謝請求権の時効が成立した時も辛く悩み妻にあたっていたと思います。この頃妻とセックスは2月に1回ぐらいはあったのですが拒否されるとフラッシュバックが起きてしまう事があるので大変でした。妻が仕事で本当に疲れている時でも不安から妻の体を求め拒否され、フラッシュバックが起き『あんな事したんだから黙って股開いてれば良いんだよ』とひどい事も言いました。『不倫の最中はとんでもない強行スケジュールで会いに行ってたじゃねーか』と罵声を浴びせました。そんな不安定な生活の中でも時間とともに少しずつですが穏やかに夫婦生活が出来ている日も増えて来ました。不倫発覚後から2年後に妻が妊娠しました。私の中である程度方向性がやっと見えて来たところでの妊娠でした。子供が妻のお腹に授かったことはもちろん嬉しかったです。不倫される前も後も今もそうですが妻の事が大好きです。愛しています。ここで私の病が不安定に。妻は悪阻がひどく実家に帰る事になりました。毎週末妻の実家に会いに行く週末婚が3ヶ月程続き帰って来ました。もちろんその期間はセックスなし、無事出産し、半年後に仕事復帰。セックスは出産後1年半なし、その後の話し合いで約2ヶ月に1回のペースでセックスが出来るように、一生懸命愛しましたが気持ちは伝わってない感じだった。今2ヶ月開いて不安障害強く出てしまい抗不安薬にお世話になって何とか前向きに耐えています。
同居後、家事はほぼ半分は手伝っています。息子が出来てからも共働きでもありますし、妻が疲れてセックスが出来ないとうい点を少しでも改善出来ればとやっています。
私は妻を愛しているので愛し合うセックスが毎週したいです。何とか月に1回はしたいです。しかし妻は育児に仕事に疲れていてそういう気分になれない、私に言われた股を開けって言葉もショックで恐い。(こっちの方がもっと恐い思いしたのにフラッシュバックで不安状態の時に言った事が堪えているようです)。何度もした話し合いでは月に1回は頑張ると言っていたのですが、その約束は守られていません。最近の話し合いで妻に「女は心で愛し、男は体で愛を表現する。私はあなたを愛している」と言われたことがありましたが、私は頭が真っ白に、あの時の不倫がそうだったのであればと思ってしまうからで逆に傷つきました。
私が妻とのセックスを諦めれば、家族円満に今後も続けて行けると思いますが、私は耐え続けなければならないと思うと辛いです。このような時は妻にきつくあたってしまいますし、家事や育児を手伝えなくなってしまいます。
親権が取れるなら離婚も考えましたが、それは無理そうなので何とか夫婦生活(特にセックス)、家族円満で生活が出来るようにしたいと思っております。
5年の歳月を可能な限り思い出して記載しましたが、何か不明な点があれば補足します。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

頑張って下さいね


私のまわりに本当にラブラブな熟年夫婦がなん組かいて、実はやっぱり夜の生活は頻繁だそうです。

私は今はバツイチながら
結婚していたときは、出来れば毎晩抱き締められたくて、愛されたかったですね~。
冷めてからは指1本触れられるのダメでしたが…理由は夫への不信感でした。

温かい家庭作りたくて
子供は何人でも生みたかったし
叶わなかったのが、悔いますね。

思うに、sexで愛を伝えたい男性なら相手はスゴく伝わってきます。だから、かなり奥様には伝わってると思う。

sexは安心感もあり綺麗になるし
いつか復活できて素敵なsex出来るとよいですね。

不倫の果ての結婚だもの
一筋縄ではいかないものの
子供さんが鎹になり、幸せ作ってくださいね。

やっぱり幸せを目をするとほっこりします♪
ではでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。直接的な妻とセックスがしたい、セックスレスを解消したい、不倫があった5年前のフラッシュバック時の妻に対する暴言も含めて、ご理解ありがとうございます。
他の方のご意見は5年前に聞いていたら参考になったかもしれませんが、自身も暴言を吐いてしまった事は重々理解しています。
今後も頑張って行った方が良いのかが私の欲しかった回答のように思います。
幸せな家族を今まさに築いている真っ最中です。ただ私の中で妻と愛し合いたい、それは希望を持って頑張って良いものなのか、辛さから逃げたくなりますが、自分磨きも含め今後も頑張って行こうと思います。
ベストアンサーに選ばせて頂きます。

お礼日時:2016/08/28 09:14

奥様も貴方を受け入れ難いのですよ


主張も大事ですが相手の気持ちを汲む姿勢も大事だ思います

奥さんがなぜ貴方とセックスしたがらないか?
したくないからです
あなたが望むから月一でと妥協はしたもののしなくないのです
したくない理由は?
気持ちが乗らないから

股開いてればいいと言ってきた男性を敬ったり愛せたらするでしょうかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 09:02

穂空さん こんにちは。



>それも考えました。が、前妻を裏切って成り立っている家庭です。出来ません。

そーなんですね。

穂空さんは 妻の事を愛している。だからセックスしたい。と仰いました。

親権が取れるなら離婚も考えましたが、、、とも仰っています。 離婚したら妻とセックス出来なくなってしまうけど離婚を考えたんですね。(妻とのセックス出来なくなるかもしれない状況をも考えたんですね。)  そこまでセックス出来ない事が自分を離婚へも追い込む思考が生まれたんですね。


何だか 子供の親権が大事なのか、妻とのセックスが大事なのか、妻が大事なのか、もう一度考えたほうが良いと思いました。

穂空さんにとって 【愛】って何ですか? 【人を愛する。】って事は セックスですか? 人を思いやる、優しさとか全てセックスなんですか?

その辺をご自身でもう一度 お考えになったほうが良いと思いました。

因みに質問です。 妻がやらせてくれていたら穂空さんの問題は解決しますか? (たとえ妻がしたくないのを我慢してセックスしていたとしても。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しニュアンスが違います。今は妻にも息子にもたくさんの愛を注いでいると、私なりに努力し、妻もその点に関しては幸せだと言ってくれています。しかし私は妻とセックスが無いことから、今と同じように前向きに妻と息子に愛を注げなくなってしまうので、離婚を考えた次第です。

妻が我慢しないで受け入れるセックスがあれば問題は解決の方向に向かうと考えています。妻が妊娠するまで幾多の困難と話し合いを繰り返し、私が譲れる程度の方向に向かっていたのは間違いありません。

あくまでもセックスについてですが、妊娠出産後、不倫直後に後戻りした感じがあります。

妻が我慢してのセックスは全く意味の無い行為です。愛し合いたい、好きだから抱きたい、それを確かめ合う言葉のいらない行為をしたい。我慢してセックスに妻が望むのならしません。

お礼日時:2016/08/27 23:51

読ませていただいたら、奥さまも好きな感じですね。


嫌いな人からプレゼント貰ったり旅行にいくは女性はないです。

『これからの生活に不倫だのは無くして頑張っていけるか』
いまの関係では、sexはしたいがあまりできない心情。
女は肌を合わせて愛情を感じます。寂しさからの不倫も、女は抱かれると愛情と思い込みます。
体目当てなら、男は好都合。

二度とそんな波にのらないと誓うか?ということ。

はっきり言えば、
夫婦のsexが全くなしになっても
他の男に求めないで、家庭を守れるかです。
他の男に気持ちがいけば
必ずまた波瀾が起こります。

分かりにくいかな?
sexなしの愛情のある夫婦でもお互い満足していけるか?です。

再度いいますが、女はsexする相手に藍を感じますから
もう浮気はさせないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

半年前の話し合いでは、ハグしたりキスしたりはもっとして行こうと提案されました。しかし条件があってセックスには結び付けないで欲しいと。

これって信じて良いんですね。私は都合良く逃げられている方が割合が高いのではと疑心暗鬼でした。

おそらく妻は私とのセックスが無くても息子が母離れをするまでと今の仕事の忙しさでは、浮気の可能性は無いと思います。そんな余裕が無いはずです。しかしある程度余裕が出来た時(母離れや仕事を辞めたり)にセックスレスが解消されていなかったら波瀾はあるのではと思います。

今はセックスなしの愛情のある夫婦で私が満足していない夫婦でしょうか。今あるお互いの愛情はまだまだ薄っぺらいですが。

ありがとうございます。もっと妻を信じてレスを解消する努力を継続しようと思います。

お礼日時:2016/08/28 00:14

背景は複雑ですが、股開いてればいいとか不倫のことを蒸し返される事を一度でも言われたら無理な気がします



奥さんは女性ですが母親ですよ
家族なのだからセックスできないから家事も手伝えないとか考えが幼いといいますか、先の言葉も含めて愛している女性に対する態度ではない気がします
セックスと家事手伝うことは別なのでは…

貴方が5年前の事を全く吹っ切っていないからこの結果な気がします
種撒いたのは奥さんですが、続けると決めたのはお二人でしょうし、でしたら不倫の事は水に流したつもりで生活しないと進まないのではないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言っている事はおっしゃる通りですが納得出来ません。家事が手伝えないのはフラッシュバックが起きていて何とか自身で我慢し考えを前向きにしようと必死で戦っている時のみです。続けると決めたのは二人ですが、何故に私だけ努力しなければならないのですか。水に流したいのは山々です。流せないから病気になりました。受け入れがたい回答とさせて下さい。

お礼日時:2016/08/27 21:59

穂空さん こんにちは。



要は穂空さんはエッチしたい。けど 奥さんはさせてくれない。って事ですよね。
相手が居る事ですから 相手が拒否している以上 無理ですよね。
 何処か風俗に行ってもいいか確認してお願いして処理したらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えました。が、前妻を裏切って成り立っている家庭です。出来ません。

お礼日時:2016/08/27 22:00

奥様はなぜ婚約時期まで不倫に走っていたのでしょうか。


ただ快楽が欲しかったのでしょうか。

多分、始まりが不倫での縁なので同じく苦しんでいるのかもしれません。
何より可愛そうなのは息子さんかな。

sexに執着されているようですが
他に奥さまと旅行に行くとか
好きな物をプレゼントするとかしていますか?

それからPTSDのフラッシュバックでの発言は、『股を開いていればよい』
逆に女性ならば、相手を受け入れられなくなりますよ?

女性は大きな包容を男性に求めます。

sexに執着、快楽に執着する奥さには、息子さんも出来て
これからの生活に不倫だのは無くして頑張っていけるか聞いたらよいではありませんか?

ただ、ただsexを受け入れるのを待つならば変わらないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際はどうかはわかりませんが妻が不倫に走ったのは私と同じように前妻や前妻との子で悩んでいたのだと思います。私と不倫し前妻と別れさせて結婚、前妻に対する慰謝料、私が前妻に払う慰謝料、養育費を払っている男性と結婚を決めたので相当の覚悟が必要で、しかも1年待たされているのでおっしゃる通りだと思います。

プレゼントやサプライズに旅行もたくさんしましたよ。女性誌を買って今の流行りを調べて洋服なんかもプレゼントしました。涙を流して喜んでくれました。

この発言はやってしまいましたね。

息子に対して夫婦間の問題は絶対に見せないようにしています。可哀想な思いは絶対にさせない、悟らせないように頑張っています。が、その頑張りが限界に近づいており、でも今まで頑張って来たセックスレスとの戦いに終止符を打つのは寂しいです。悟られるようになっては今までの頑張りが無になってしまうので息子の為に妻とのセックスがある関係は諦めようという思いで質問投稿しました。

「これからの生活に不倫だのは無くして頑張っていけるか聞いたらよいではありませんか?」をもっと具体的に教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2016/08/27 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A