アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリほいほい食べてもハムスター死にませんよね(´•ω•`)?

じいちゃんがアースかけたら出てくるといって、アース掛けてましたけど、死んでませんよね?

A 回答 (6件)

ゴキのエサは食べないけど粘着材には捕まるよ。



ハムさん、とっても神経質だから、テープなどの粘着材がちょっとでも体に付くと、嫌がって大暴れするし。

って、殺虫剤焚いたのなら、積極的に思いっきり憎しみを込めて害獣として有無を言わさず確実に殺す、でいいんだよね。

助かるわきゃ無いじゃん。

もう飼うの止めてね。
    • good
    • 0

(´ーωー`)んー。


ハムスターが逃げて家具の裏に隠れてしまったので殺虫剤を撒けば出てくるとお爺さんが言ったけど、大丈夫ですか。
逃げている間に家具の陰に置いてあるゴキブリ駆除用の餌とか食べて死にませんか。
ということだろうか。

死ぬ。
    • good
    • 1

ほいほいを食べても、というのが「ホイホイの餌」あるいは「ホイホイの粘着物質」


または「ホイホイにかかっていたゴキ」どれなんでしょう。
粘着物質やゴキだと問題があるかもですね。

じいちゃんがアースかけたら出てくると言ってアースかけた、というのは
「アースジェット」みたいな、殺虫剤をあちこちにかけまくってたってことですか?
もしくは、バルサンみたいなやつをかけて出てくるようにしたってことですか?

質問文がちょっと簡単すぎてわからない部分が多いため、推測になるんですが、
どちらにしても殺虫成分ですから、有害ではあると思いますよ。
もし、ハムスターがその殺虫成分を吸い込んだり、かかったゴキを食べたりしたら。

もしホイホイの粘着物質、ゴキを食べたか、ホイホイの餌を食べた場合でも、
殺虫スプレーやバルサン的なものが躰についた可能性がある場合でも、
ちゃんと動物病院に電話して(ハムスターの診療もします、というところで、
もしできたら、エキゾチックペットというハムスターをかなり専門的に見てくれる専門科がある
病院がいいでしょう)詳しく説明をしてみてください。
連れて来てください、といわれたら連れて行くのがいいでしょう。

連れて行く際には食べた餌、粘着シート、スプレー、その他
(成分が書いてある箱なども)を持参したほうが
いいとは思いますが、それも電話の時に確認してください。

なんでもないといいですね。
    • good
    • 1

ゴキブリホイホイは、エサは、強力誘引剤です。

シートの粘着剤で捕まえるので、エサに毒物は入っていないので、食べても死なないでしょう。注意書きには、誤って食べないようにとの記載はあります。

http://www.earth-chem.co.jp/top01/gokiburi/goki_ …
    • good
    • 0

ちょっとやばいですね。

脱走してたのですか?
食べちゃってはどうしようもないですね。

様子をみるしかないですわ(*´•ω•`*)…
    • good
    • 0

何してるんですか?生き物の命を粗末にしないでください!一刻も早く助けてあげてください、死にます!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!