アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軟式野球3ねんです
野球特待についての質問です
優勝3かい県大会ベスト16のキャプテンでした
中体連では何故か2回戦まけでしたが、フォアボール2つ(ひとつは敬遠ぎみ)2点タイムリー、ツーベースひとつでした
4番キャッチャーでした
これで特待きますか?
二年から試合にでていて、
先輩が特待でいったとき先輩4ばん、
俺5番でした。その先輩が特待でいったきっかけの試合でホームラン2本打ってます。勉強はそこそこです。
回答ヨロ(`・ω・´)スク!

質問者からの補足コメント

• 監督は結構有名です

• 親はどちらも先生で一応高校の先生とも関わりがあります。

A 回答 (3件)

無理

• 0
この回答へのお礼

有難うございます

地区にもよりますけど学校選ばなかったらどこでも行けますよ。

まぁ弱い学校に野球推薦で行ってしまうと後悔しますよ。
野球しに高校行くわけじゃないんですからご両親に勉強教えてもらってそこそこ強くて勉強もするような学校に一般で入学した方が引退した後も後悔しないと思います。
    • 0

特待と言っても大学で奨学金まで、という狙いだとかなり競争激烈だし、ずっと先の事を考えれば軟式のレベルを売りにして、製造系のメーカーを目指しては如何です?

今はバブルの頃の全国レベル程ではありませんが、結構広い範囲で活躍出来るし、退部してからの社員活動面で組織プレーの評価が高い、上手く広い付き合いをして行けば営業関係でもプラスは大きいです。
更に一般社員と競合する業務面でも、野球独特のチームプレイは結構役に立ちますよ。

部員活動も普通四十歳位まで楽に続けられるし、コーチ・監督に就くにも自分の努力がキチンと反映します。
何れ転勤があったり、出張の多い業務についても団体スポーツの長い経験は陰に陽にプラスなのです。

かく言う私は定年過ぎても部長~代表と続けて(収入は無くなりますが・・)最後のご奉公が女子マネ勧誘とベンチワーク教育、という所まで続き、サラリーマンの定年後に色々心配される心身の健康維持にも役立ちます。
(もう七十もかなり過ぎましたが、スポーツと縁の無かった同期生比では圧倒的に丈夫ですよ)

色々宣伝に集中しましたが、一つの選択肢としてご両親や恩師にこういう例も訊いた、と話してみられる事をお勧めします。
    • 0