アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EOS 5Dmark3と7Dmark2どちらも優れもの
安価の7Dがいいかなと悩んでいますが

どちらがいいでしよう

A 回答 (2件)

画質は?


高感度ノイズ耐性は?

要は、フルサイズとAPS-Cの大きな違いは、高感度ノイズ耐性とダイナミックレンジの違い。
取り分け、諧調の豊かさはAPS-Cの比ではありません。
画質もワンランク上のLレンズが使える。(APS-Cでも使えるがトリミングされるので、Lレンズ本来の性能が生かせない)

ただ、これらは質量とトレード。
そこを、どう考えるかは貴方のお考え次第。他人に口を挿む余地ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルサイズとAPSーCの具体的な例をあげての回答が良く理解でき、
参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/02 06:41

5DはMarkⅣが発表されましたが、MarkⅢの価格はそれ程下がらないでしょうね。


どちらにするにしろ要は使い手次第。
ハイスペックのカメラを使えば良い写真が撮れると思って居るのであれば大間違いですし。
5Dはフルサイズで7DはAPS-C。
フルサイズが欲しいのであれば、6Dと言うのも有りますし6Dの後継機も来年の春ぐらいには発表されるかも知れませんしね。
どちらにするのかは格好では無く自分のレベルで決めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
6Dの情報もありがとうございました

お礼日時:2016/09/02 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!