映画のエンドロール観る派?観ない派?

群馬県の四万温泉に明後日行くのですが、近くのおすすめの観光地を教えてください!

A 回答 (5件)

何泊するか分からないですが、四万温泉自体が観光地なので界隈だけで結構楽しめますよ。


車があれば草津あたりにも行けますが、もったいないです。

四万グランドホテル裏あたりに旧市街?みたいな一角があって
さびれていない本当にひなびた温泉風情が残っています。
既出ですが甌穴や奥四万湖も良いと思います(ヒルに気を付けてください)。
美味しいお蕎麦屋さんが多いので、お蕎麦食べ歩きもお勧めです。

観光協会のHPにも出ている四万に無い物:信号、一方通行、有料駐車場、渋滞、歩道橋、コンビニ、ネオン、ファミレス
狭い道入れ違う時一瞬混むじゃんという突っ込みは無しで、こんなこと売りにしてる温泉です。
楽しんできてください。

観光協会のリンク貼っておきます。モデルコースも出てますよ。
http://shimaonsen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗
よく回りのことが知らなかったので助かりました!

お礼日時:2016/09/01 00:36

車ですね?



往きか帰りに、渋川ではアユの簗場により、アユ料理堪能できます。
いくつかあるのですが、このようなところ。
河原に簗場があり、涼しげです。
http://www.ochiaiyana.com/
http://www.ayado-yana.com/

榛名山にたちよってもよいでしょう、ロープウェーもあって。
http://www.tanigawadake-rw.com/haruna/

中之条にプリンの美味しいお店があります。
http://tabelog.com/gunma/A1004/A100403/10000781/ …

渋川って、宿場町だったらしく、白井宿として旧街道がのこってるんですよ。
ひっそりとしたものですけど、車で通ってみてもよいかも。
道の駅子持の裏のあたり、場所としてはこんな感じ。
http://ameblo.jp/sa6969sa/entry-11936142366.html

間もなく八ツ場ダムの底に沈んでしまう、河原湯温泉の様子を見に行ってもよいかも。
ハツ場ふるさと館からご覧になることが出来ますよ。
http://yambamichinoeki.com/

車ですか?
東京方面からですか?
お帰りには、寄居PAである「星の王子さまPA」に是非お立ち寄りくださいませ。
テーマパーク型サービスエリアで、ゴミ箱までフランスの田舎風におしゃれです。
http://www.driveplaza.com/special/lpp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
長文でとても分かりやすいです
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2016/09/01 00:35

#2です



特に甌穴足場悪いので
滑りにくい靴で行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2016/09/01 00:36

奥四万ダム


http://www.nakanojo-kanko.jp/shizen/okushimako.s …
色がきれいです

甌穴
http://www.ouketsu.net/annai.html

チャツボミゴケ
http://www.nakanojo-kanko.jp/shizen/chatsubomigo …

中之条
http://www.nakanojo-kanko.jp/
小渕像とか小渕像とか
たけやまでおそば食べるとか
けっこう芸術やっていたりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに教えて頂きありがとうございます❗

お礼日時:2016/09/01 00:36

「近く」というのがどの程度の範囲までで、どういった物がお好みなのかわかりませんのでとりあえず以下を。



http://shimaonsen.com/
http://find-travel.jp/area/kanto/gunma/shima

 あと、以下のページようにお宿の公式Webサイトにも周辺の観光案内がありったします。そういった物にも目をやりつつお好みにあった物を選ばれるとよいかと思います。

http://www.kashiwaya.org/sight/sight_2.htm

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2016/09/01 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!