アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hotmailに登録するときはちゃんと自分の姓名を入力しますが、メールを送信してきた相手は「なになにさん」と自分の姓名を知っているようなのです。どうやったら相手の姓名がわかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

通常、メールソフトは送信者を表示します。

この送信者とは、自分で決めることが出来ますので、
本名を入れると、相手に送ったときに送信者名が本名で表示されます。

ココを変更するとよろしいかと思います。
    • 0

HotMailも新規にアカウントを取得される際の手続き画面で、入力された「姓と名」がアカウント取得完了後に編集をされない限り、メール受信時にそのまま表示されるようになっています。

すでに回答されています通り、オプションから変更できるよう用意されています。もし、変更されたなら、自身のアドレスへテスト送信を行って確認をされてください。なお、入力される姓名はネックネームのようなものであっても構いません。
    • 0

自分で自分のアドレスにメール送信するとお分かりになると思いますが、Hotmailでは姓名をメールアドレスにつけて送付してしまいます。

Hotmailの画面で、オプションをクリックして、個人情報を編集してください。
    • 0

> 「なになにさん」と自分の姓名を知っているようなのです。

こちらは受け取ったメールの宛先に表示されていますか?
それともメールの本文で?

・hotmailのメール確認画面の機能で、メールアドレスには登録されている氏名を補って表示するようになっている。
・実は相手に氏名を送っている。
とかではないでしょうか?

ケータイなどお持ちでしたら、hotmailから氏名を書かずに送信して、どのように表示されるか確認してみては?
    • 0