アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて利用致します。
1人目は自然妊娠で37歳の時に授かりました。
月1のタイミングでドンピシャで授かり、ほんとに奇跡だったと思ってます。
現在、41歳。
2人目が欲しくて7月から病院に通っています。
7月15日に卵管造影検査。異常なし。
FSHが高く、卵胞が小さいまま排卵する傾向にある様で、月経4日後(8月10日)にセキソビット6tを7日分飲み、12日目(8月18日)にHCG5000注射で排卵誘発、19日目(8月25日)に2回目のHCG5000注射。
2回目のHCG注射5日後の夜にクリアブルーを使用してみると、うすーく反応が。
7日後の今朝、ドゥーテストを使用すると、クリアブルーの時より濃く反応が。
一周期前に注射後7日目ではほとんど反応が出なかったので、ちょっと期待してしまっています。
前回は、自然排卵でHCG注射は排卵後に1回のみでした。
今回は、2回打ってるので、体に残りやすいとかあるんでしょうか?
妊娠の可能性はどうでしょうか?
待てばいいんでしょうけど、気になってしまって>_<
ついつい検査薬を使ってしまいます>_<
画像も載せます。よろしくお願い致しますm(_ _)m

「HCGの影響でしょうか??」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HCG 7日目 検査薬 陽性 などの検索でこちらのサイトが出てきて、たくさんの似た様な質問や回答、ご自身の体験談を載せてあるのを見て、私の場合はどうだろうかと思い、利用しました。
    結果、HCG打っておいてフライング検索するなんて理解出来ない、という、質問とは違う回答があり、驚きました。
    私の様に、いろんな理由で少しでも早く妊娠の可能性を知りたい、という方のために、私の場合を載せておきます。
    結果、ドゥーテストで6日まで毎日検査薬を使い、どんどん濃くなり、7日に病院でも胎嚢が確認出来ました。
    私の場合は、HCG5000は、7日目まではほとんど残らない、ということが分かりました。
    それと、クリアブルーでも4日に再度検査しましたが、ドゥーテストよりもかなり薄い陽性反応で、陽性ということは分かりましたが、ドゥーテストの方が低感知(HCGの感度が高い)ということが分かりました。参考になれば。

    「HCGの影響でしょうか??」の補足画像1
      補足日時:2016/09/09 15:31

A 回答 (3件)

はじめまして!20代と40代で不妊治療をしている者です。


少しでも、心が楽になれば、と思い、書き込みします。

私の職場には、40歳初婚で、42歳と45歳のときに自然妊娠で2人の子を授かった女性がいます。
41歳なら、まだまだ若いです!!!焦らないで、じっくりがんばりましょう。

私が思うこと、それは、最近の女性は、妊活がブームで、昔(私が最初に双子を授かったのが21年前)は、できなければ、あきらめる、が主流だったのに、最近は、できなければ不安、治療、治療による不安・・・と、不安のスパイラルが大きいということです。他人の目を気にせず、時間とお金と精神力が許す限り、不妊治療は続けていいと思います。ただし、よく言われるように、「不妊治療で疲れて休んでいたらできた」というかたが多いので、たまにお休みを取ると、不安スパイラルから、解放され、リラックスして夫婦生活を楽しんでできる・・・というのは、やはり、妊娠というのは、神様にしかわからない技だと思います。また、治療の緊張のせいで、できるものもできなくなってしまうことがあります。
精神的なことが原因で、生理が遅れたり、早まったりするのは、ホルモンバランスが崩れるからですよね。
それと同じです。もし、相談者さまが、何か深刻に悩んだりすれば、女性ホルモンも反応します。

さて、話が飛びまして、すみませんでした。
HCGが残っている可能性もありますが、時間が解決してくれますよ。
9月1日に反応がありますね。
今日は9月6日ですので、生理予定日から1週間後以降の9月14日ごろに試してみたほうがよいかもしれません。
今日あたりは、生理予定日くらいですので、今日も、反応は起こるかも知れませんが、HCGを2回打ったことを考えると、来週のほうがよいでしょう。
あと1週間待ってみませんか?
気になるかも知れませんが、子どもを育てるときは、「待つこと」が必要なときがたくさんあります。
お子さんがいらっしゃるのでおわかりですね。

どうか、2人目の赤ちゃんに恵まれますように(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ログインが出来なくなっていてお礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
他の体調不良もあり、妊娠してるなら少しでも早く知りたい、と思ってしまい、そういう気持ちを察して頂いて嬉しかったです。ありがとうございますm(_ _)m
1回目のHCGでは、7日目でも検査薬反応はほぼ無かったのでどうなんだろう?とすごく気になって、結局毎日検査薬使ってしまいました。
結果、どんどん反応が濃くなり確信も持て、昨日、病院でもまだまだ小さいですが胎嚢も確認が出来ました。
いろんな事例で励まして頂き、待つこと についても優しく教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/09 15:13

そもそも、早いとは分かりながらやってしまう、分からないと思っても誰かに聞いてみたい、そういう心理…



私なら絶対やりません。
しかもHCG打ってるのに。
41歳で自然に妊娠する確率、HCGが抜けきってない時期を考えると妊娠による反応ではないような気がしますけど。

気になるけどそれを聞いて誰が答えれるんだろ?
談話したいだけならそういった所に行けばよろしいかと。
NO1さんに逆ギレするくらいなら。
っていうかNO1さんの何処に逆ギレ要素あります?
普通に答えてるだけですよね?
そんな事で笑いたい方は回答しなくていいとか短期過ぎるしなんも笑ってないしHCG打ってフライングでこれは陽性か陰性か?ってまともな質問じゃないし何も笑えませんよ。

超高齢で治療したっても難しいのに薬だけの治療でそう簡単に陽性は出ないと思いますけどね…37でも高齢だけどその時とは全然違います。
無事に出産まで出来るのも数パーセントですし。
期待するのは自由ですし普通の回答にさえ自分の思うような回答が来なかったからなのか逆ギレするなら他人の意見なんてどうでもいいかと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ログインが出来なくなっており、お礼が遅くなりました。
私の行動が理解出来ないにも関わらず、わざわざ回答して頂きありがとうございます。
私が知りたかったのは、HCG一回打つのと二回打つのでは、残り方が違うのか、今のこの反応で可能性はあるのか?、似た体験のある方の体験談や、私の知らない知識があれば知りたいと思いました。
確実なことが知りたいのであれば、病院にも通ってますし、医師に確認します。
そんなの誰も分からない、談話したいならそういうところへ、と言われるなら、このサイトは一体何ですか?
そして、わざわざそれを回答される心情が、逆に私にも理解出来ませんし、No.1の方のことも、わざわざお怒りになるのも?
誰も笑ってないとありますが、笑 と書かれてあったので、笑いたいのなら、と回答しましたが、丁寧にお礼して、逆ギレしたつもりもありません。
ただ、私の説明不足もあったり、文章の難しさも勉強になりましたし、文章だけでも人格が見えるものだな、とも勉強になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/09/09 15:23

流石に排卵後11日目、hCG5000注射後5-6日目の薄線、しかもメーカーが違う…これでは誰にもわかりません。


せめてなぜ同じ検査薬を使わなかったのか(笑
血液検査しても分からないでしょう。
陽性と思い込んで喜んでおくのが精神的に良いのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早過ぎるのも、違うメーカーで分かりにくいのも承知です。
5日目の時は、前回からの残りのクリアブルー1つしかなかったのです。クリアブルーは反応しやすい?、ドゥーテストは出にくい?という様なことを見たので、今後はドゥーテストにしようとその後購入しました。
そもそも、早いとは分かりながらやってしまう、分からないと思っても誰かに聞いてみたい、そういう心理な方が妊活中の方は多いんじゃないでしょうか?
それを笑いたい方は今後、回答していただかなくても大丈夫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/01 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!