プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんとにすぐです!ご回答お願いします。助けてください。

19時に帰宅してリビングで子供のおもちゃで散らかってる床をふとみるとでかいクモがいました。
調べたところアシダカグモだと思います。
服をたくさん積んであるところに隠れてしまったので、警戒しながらそのままリビングにいたら今度はゴキブリが壁を這っていました。
ゴキブリホイホイの底面にガムテを貼って壁にくっつけてゴキが引っかかったのですが、くっついたはずなのにはいだしてきて飛んでおふろ場に行ってしまって見失ってしまいました。

そしたら消えたはずのクモが出てきて、壁を這っていてまたテレビの裏に消えました。

どうすればいいんでしょう!

どっちも見失ってしまったんですが、ゴキブリは一応風呂場の脱衣所の扉を締めているのでリビングには来れないので大丈夫かなぁと思うのですが、このままだと怖くておふろにも入れないです!

もうフリーズして動けないです。

すぐに簡単に倒せる必殺技とかあったりしないですか?

クモは悪いものではないとわかっているのですがほんとにでかいので無視は無理です。

ちなみにゴキブリの方はかなり好戦的で、めっちゃビビらせてきます。あやつは私が倒せないってわかってるんです。もうほんとに怖いです。
ゴキブリホイホイに引っ掛けたことが気に食わないのか私に向かって飛んでくるし、飛ぶ前なんか隠れもしないで私のことガン見してくるし……

質問者からの補足コメント

• みなさんご回答ありがとうございます!

母親があの後バイトを早くあがって帰ってきてくれたので無事解決しました!

残念ながらあの挑発的なゴキブリは逃しましたが、
    リビングのクモは退治できたので安心ですヽ(;▽;)ノ

A 回答 (4件)

バルサン炊きましょう。

• 0

賑やかで,良いじゃないですか?

まさかと思うけど、神中学生からの転身ですか?

文章、筋がいいと思いました。
    • 0

>ゴキブリは一応風呂場の脱衣所の扉を締めているのでリビングには来れないので大丈夫かなぁと思うのですが、

ドアの下に数ミリの隙間があるので、やがて出てきますよ

>ちなみにゴキブリの方はかなり好戦的で

気のせいです、ビクビクしてるからそう思うだけ

家じゅうにホウサン団子を置きましょうね

>すぐに簡単に倒せる必殺技とかあったりしないですか?

手や足で踏む (^^)v
    • 0

お子さんの虫取り網、ありませんか?

虫取り網で捕まえて、そのまま外にポイです。
頑張ってくださいね。
「至急!緊急!クモとゴキブリ!お願いします」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

今回は帰ってきた親がハエたたきとゴキジェットで退治してくれたので無事解決しました!

今回はあまり見ずに触れることもなくすぐに追い出せる方法を提案していただいたるびぃさんをベストアンサーに選ばせて頂きます!

次回でたらこの方法でやってみたいと思います(*^^*)

ほんとにありがとうございました!