プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスレスについて男性に質問です。
今までいろんなサイトの投稿などを見て、ある程度知識は得てきたつもりです。
やはり男性は、愛情がないからSEXしない。というわけではないこと。愛情が無くてもSEXはできる。ということ。自分で処理する事に満足していれば妻を抱かなくてもいいということ。段々妻が性の対象ではなくなるということ。等、自分の旦那を考えながら、こうなのかな?と、思っております。ちなみに私の旦那は、付き合っている最初の頃は頻繁に求めてきました。1回別れましたが、その後戻りたいと、ストーカーのように要求してきたものです。その後やり直し、結婚、今に至ります。しかし、結婚し、子供が出来てから、全く行為はなくなりました。私からすれば釣った魚に餌をやらないとはこのこと。旦那は優しいし、子供も大好きですし、休みの時は必ず家族で過ごします。私が疲れていると思うと、家事も手伝ってくれます。ただ、SEXレスなだけ。今まで何回も私の方から話し合いました。すると、私が疲れてるだろうと思って。と、私の事を考えてると言うような返答を毎回してました。そんなことないよと幾度となくいいまして、じゃあ、俺もちゃんと考えるよ!ごめんな!気持ちわかってやれてなかった。と、これまた私の事を思っているというような回答。しかし、やはり旦那から誘ってくる事はありません。けど、旦那は性欲もあります。隠すのが下手なので、DVDを何枚か頻繁に借りてきているのを私は知っています。家でやるとバレるとおもったのか、車のオーディオでDVDをみているんだろうということも知っています。おそらく仕事終わりの帰宅道中みているのだとおもいますが。残業だったとかなんとかいって。なので、行為よりも自分の好きなDVDをみてやるのが好きなのかなとおもいます。恐らく浮気は出来る時間はないと思いますし、家族を大事に思ってると思うので。あと、今更誘う雰囲気もない。というのも理由かなと。先日また話し合いの中で、じゃあ、週1回決まった曜日にしよう。と提案しました。そしたら、わかった。といいつつも、その曜日、誘ってきません。次の日、覚えていたか聞くと、覚えていたけど無理だー。疲れちゃって。と、、、この旦那の心理で、世の旦那様、なんでもいいです。思ったことをお聞かせください。私からしてみれば、自分は自分で処理をして満足している。けど妻の浮気はダメ。矛盾してるなーと。妻はこの状況を理解し、今後もずっと我慢しなければならないのでしょうか?どういったモチベーションでいれば良いのかわかりません。やはりSEXをしたり、スキンシップをしたりすることによって、旦那にもおおらかに優しくなれる。というのは実証済みですし、自分でもそうおもいます。

A 回答 (11件中1~10件)

子供できてから、なくなったんですよね。

子供できると女性側が変化するので。「育児モード」に入ると対男性へのなんというかフェロモンのようなのが減るんですよ。だから男性は誘因されなくなる。
そこで育児もかかわってくれない、女としても見てくれないと仲悪くなるのはよくあることで…

男からすれば、普段仕事しているわけでしょう?疲れているというのは事実でしょう。
男も年齢重ねるとポっとホルモンバランス変わって性欲が減退するんです。年齢以外にも太ったりするとでも。自慰行為は性欲もあるけど、「落ち着く」行為でもあります。自分だけでするならば、好きなタイミングで落ち着くことができると。
相手があるセックスでは自分のタイミングで自分勝手にするわけにはいなかいでしょう?

お互いに心も時間も余裕ないとね、いろいろコミュニケーション不全になるさ。子供いるんだから育児しっかりできれば他は二の次になってしかたないよ…
幼稚園行くようになってポッと時間できて「あ、そういえば何年もしたことなかったねw」とまたやりだしたりさ。
先長いんだ、、、子供成人してから二人だけで濃密な時間もいいじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。やはり男性の意見はなにかと納得できます。確かに旦那はもう30過ぎ。段々30過ぎてから性欲撃退するといいますよね。話し合いの中で、どんどん性欲なくなってきてさー。とも言っていましたが、私からすれば、AVみてるくせに。とおもいますが、それはまた別問題ということでしょうかね??控えめな性格な旦那は、いつも自分の意見を言わないので本当になにを考えているのかわかりません。私からも誘わない方がいいのでしょうか。。。

お礼日時:2016/09/03 10:07

こんにちは



やっぱり仕事のストレスなどで疲れていると性欲は減退します。
常に元気30%前後でも日常を過ごすことは可能です。

そこで提案ですが
先ずは第一段階として、積極的に超元気にさせてあげる、消化の良い食事と手造りの栄養ドリンク(スムージーなど)をガンガン飲ませてあげる、そして快適なベッドルームにしてあげて必要以上にいっぱい寝てもらう。
1・2週間かかけてリカバリーモードだと割り切って栄養&睡眠を徹底させる。。
仕事の悩みなども聞き上手になって吐き出させる、で余計な提案はしない。

※精神的・肉体的に癒しモードにしてくれている、と気が付けば旦那さんも超うれしいと思うので。
もしレスな事が話せる状況にあれば、「オナ禁」が元気になるらしいから・・約束して と提案する。

明らかに元気になってきたら、ニンニクたっぷりのステーキなどを夕飯に出すようにして・・ってやれば
そのうち痛いほど朝起ちするようになってしまうでしょうから・・・

そうなるまではリカバリーモードを全力でサポートし、ダメな夫だ的な顔や言動はしない。

超元気が一番です。追われたら逃げる、誰でも同じです^^v
    • good
    • 1

7さんの書いたのみて、納得した。

合点だ。完璧主義者と一緒にいても癒されない、セックスは癒しだ。
    • good
    • 2

セックスは体力使って疲れるから。


それでいて自分の気持ちいところにジャストフィットしなかったりする。
男のほうがマグロでいて女性のほうからいろいろして気持ちよくしてくれるなら男も癒されます。
男が疲れないで済んで癒されるセックスにしたらよいと思います。
    • good
    • 0

あなたはご主人様にとって女ではなく家族なのです。


家族とはHしませんから。
男を見る目がなかったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。恐らく見る目がなかったのでしょう。

お礼日時:2016/09/03 11:17

すみません、ちょっとキツイ事をいいます。



この質問文、改行もなくすごく読みづらいです。
それが、家庭にも出ていませんか。

この質問文は相手に理解してもらおうとする
気遣いがなく、それが家庭にもでて、
ご主人に相手にされなのじゃないですか。

それだけ、追い詰められているかもしれませんが
もっと、気楽にしたらどうでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。おっしゃるとおり、もしかしたら自分が良しと思っていることも、相手にとってはそう思わない事もあるのかもしれませんね。
私は完璧主義なので、家庭の事はマニュアルに近い通りに主婦をしなければならない。
と、概念があるので、あまり家庭の事は怠ってるとは思っていませんでした。旦那はだらしないので、よく私が注意してます。
しかし旦那は違うかもしれませんね。うるさいと思っているかもしれません。

お礼日時:2016/09/03 11:15

男の性欲は脳科学的に、視覚で発生します。

また、嗅覚で阻害されます。

つまり、美容に気を使い、キレイになれば自然に求めてきますし、年齢が重なると臭いもしてきますので、それをケアしておく必要もあるでしょう。

メチャメチャ美人になって見返してやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応周りからは綺麗だと言われ、産後の気がしないくらい細いー!と言われます。旦那は逆に、容姿に気を使わないので、なんであの旦那?と、言われます。それでも仲良く夫婦したいので、私も色々してますが。やはり伝わらないのか、私の努力不足なのか。。。旦那にそういうフェロモンは関係ないんだとおもいます。

お礼日時:2016/09/03 10:50

私の知り合いに子供が生まれてから、セックスレスになった男がいます。


「なんで?」と聞くと、「嫁が母親に見えると性欲がわかない。」と言ってました。
その場合は寝室を子供と切り離さないと無理かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋が狭いので寝室を別にできません。辛いところです。

お礼日時:2016/09/03 10:39

要するに「性的対象」に見られていないかもしれません。



奥さんがセックスレスになる原因中で多いのが
①自分本意のセックス
②暴力的
③AVの見すぎの勘違い

があります。

逆に旦那がセックスレスになる原因で多いのが
①自己中心的
②羞恥心がなく、可愛くない「外見ではなく心理的問題」
③夢見すぎ

芸能人の宮迫さんが言っていた内容で分かるのが、風呂上がりにパンツ一枚で肩からタオルを駆けた状態でうろうろされると抱く気も無くなるそうです。

男性は単純な馬鹿なのに、その単純な馬鹿を理解出来ない女性が多くいます。

セックスて女性が思うほど気持ち良くありません。

特に年齢が30才越えると億劫になります。

浮気で良いと思いますよ。

良く話し合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、しかし、私は人一倍容姿を気にするので、よく、母親ぽくない!と、周りに言われます。なので、そこは問題ではないのか?と、しかし、気持ちの問題はこれだけでは解決にならないですね。。。

お礼日時:2016/09/03 10:38

10年同棲の状態なのですが、最初の数回で、止めました。


自分は毎日できるくらい、性欲は凄くあります。
でも、相性か合わないのです。
相手を毛嫌いするつもりではないのですが、どんどん太ってくるし、体力もない状態で、楽しめることができませんでした。
何年か経ってから行為をしても、逆に二度としたくないくらい嫌になりましたね。
本当、相性が合わないだけではなく、トド状態なので、辛くなります。
僕はしない方が、嫌いにならないと思い、10年間で4回しかしていません。
本当に辛いです。
一緒に旅行や食事に行ったりして、映画やドラマなんかで盛り上げてます。
会話だけは絶えないようにしていますが、喧嘩したら会話で解決しか出来ない状態が辛いですね!
行為があれば、結構仲良くなれるもんで、過去の彼女で満たされた経験から、納得出来ない部分が多いです。
真剣に語り合い、行為の必要性を話し合い、誠実な思いに、感謝はされましたが、解決はしておりません。
ダイエットをサポートして、変えようとしたりもしました。
相性だけの問題だけではなく、心の問題も感じますので、一緒に楽しめるように真剣に語り合うしかないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。やはり体型も関係ありますよね。私はそういったこともあるのだと思い、化粧もしますし、産後、産前より痩せたので、太らないようにしてますし、ファッションも髪型も努力してます。努力というか、私が人一倍容姿を気にするので、そこは恐らく怠っておりません。しかし、気持ちの問題となると、そこだけではないですね。

お礼日時:2016/09/03 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!