プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単独交通事故で入院しました
5ヶ月の入院の末退院して
保険会社に支払いの話し合い
医師の診断書にアルコール臭著明と記入
保険が下りないと言われました
警察の検査にわ引っかからなかったので
大丈夫と思ってたのですが

ムリなんです?
教えて下さい

A 回答 (4件)

警察では飲酒運転での罰則は呼気中


0.15mm未満は注意のみですが、
保険ではそのような基準は約款にはなく、
例え少量でも「飲酒運転」として支払対象外
です。
    • good
    • 0

「警察の検査にわ引っかからなかったので大丈夫と思ってたのですが」


⇒ ご自身の胸に手を当てて、じっくりとご考慮を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反省します

お礼日時:2016/09/06 11:47

微量でもアルコールが出てきた場合は、例えお亡くなりになったとしても、保険は一円もおりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます

お礼日時:2016/09/06 11:48

>警察の検査にわ引っかからなかったので


>大丈夫と思ってたのですが

 論点は、「飲んだか!」「飲まなかった!」で
けして、「検査に引っかからなかった」では、ない

 仮に飲んでいないのであれば
それを、保険会社に証明するしかありません!

 1度 弁護士に相談するしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
相談してみます
ありがとうございます

お礼日時:2016/09/06 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!