アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に札幌発羽田国内線ターミナル朝2:00着のに乗ります。
そこから、朝6:00台の飛行機に乗るために国際線ターミナルに移動したいのですが、
シャトルバスが、5:00からしかないとか、
到着してもすぐ国内線ターミナルを追い出されるとか、移動手段はタクシーも何もない、
その便のために、国際線ターミナルまではバスがでる。などいろんな情報がでていて
困っています。
もし、乗ったことがあるかた、移動方法についてご存じの方、回答をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

スカイマークの深夜便でしょうか。


 国内線ターミナルは追い出されますから空港内に留まりたい場合は国際線ターミナルへ移動するしか無いです。
 移動方法はタクシーか徒歩。
 この便目当てのタクシーはいたと思いますが電話で呼んでもよいでしょう。
 徒歩の場合は海側に出て回り込む感じになるので1時間弱(40~50分)掛かります。。。
 スカイマークは第1ターミナル使用ですね。出の場合、到着ロビーを出たらターミナルビルを背に右方向へ行きます。歩道を道なりに進むとトンネルに入り、これを抜けると歩道が終わり階段で上の道に出ます。そうしたら左手の小さい横断報道を渡って左だったかな?(記憶がちょっと曖昧) この辺は方向感覚と土地勘があると迷いませんが。。。 あとは道なりに歩道を行くだけですが、その先のトンネルが長くてちょっと疲れます。
 簡単に言えば国道357号(湾岸)から環八へってことになるのかな?
 そんな感じです。
 で。ちょっといろいろ検索してみました。徒歩のルートは以下です!

http://www.aims-trip.info/entry/2016/08/02/002000

 見つけた際の検索キーワードは「羽田空港 国内線 国際線 移動 深夜」です。
 うぅ~ム。海外旅行前にちょっとした修行になるのでタクシーが無難です。(_ _;;

参考まで。
    • good
    • 2

はい。

国内線ターミナルは締め出されます。
羽田空港国内線ターミナルFAQ
https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/faq/facilit …

タクシーは呼べば来るでしょう。「東京、タクシー」などキーワードで検索して
東京無線、中央無線、日本交通、お好きなタクシー会社をご利用ください。
国際線ターミナルは24時間営業なので、24時間開いている店舗もあります。
徒歩移動は基本不可能だと思います。

もしくは国内線でどちらのターミナルに着くか分からないですが、
第1ターミナル内にカプセルホテルがあります。
http://first-cabin.jp/locationlist/haneda-termin …

ここを利用して、国際線はWEBチェックインをしておいて、
始発のターミナル移動バスを利用して間に合いそうならそれが次の手かもしれません。
カプセルホテルも数時間程度の利用になるので、有用かは疑問ですが。

一番いいのは朝2時に到着する便より早く羽田に着くことだと思います。変更は不可能ですか?
もしくは当然日本語が通じますので、羽田空港国際線の案内所に聞いてみては?
https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/faq/inquiry …
    • good
    • 1

徒歩でいけないことはなさそうですが


かなりハードルは高そうです。
http://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/135 …
http://www.aims-trip.info/entry/2016/08/02/002000
無難にタクシー使った方がよさそうですね。
2000円程度だそうです。
    • good
    • 1

公共交通機関は、その時間、運航していないようです。

タクシーか徒歩ですね。

http://www.haneda-airport.jp/inter/access/taxi.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!