プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず始めに、W不倫という関係に関する質問です。
お気を悪くされたら申し訳ありません。

彼とはひょんな事で関係が始まり、4ヶ月目に入ったところです。まだ3回ほどしか2人では会えていません。そんなこともあり、私は彼の気持ちに不安を持ってしまい、いわゆる自爆をしてしまいました。
「付き合っていけるか自信がない」と。
本当に別れるつもりなんかないくせに、彼を試したみたいで、今思えばなんてこと言ってしまったんだろうと思います。すぐに、本心ではないこと、まだ続けたいことを彼に告げると、彼は、
「それなら、気持ちフラフラしないで。言い合いばかりじゃなく楽しく過ごしたい」と言われ、とりあえずは関係は戻りました。
…が、それからというもの、毎日送ってきてくれていたLINEは激減。内容も、仕事がキツいとか、私との事にはほとんど関係のない内容…それでも、頑張ってね、とか、無理しないで、とか返していました。
それからもますます仕事は大変になったようで、ついに彼発信のLINEは0に。私からのLINEには返事は返してくれますが、相変わらず仕事の話しばかり…こんな状態なので、もちろん次に会える日程など決めれるわけもなく…
私も、なんだか毎日LINEするのは気が引けてきてしまって、今は3〜5日に1回ほどです。
それも、それには、ちゃんと返事は返してくれます。落ち着いたらまた美味しいもの食べに行こう!と元気付ければ、うん!と返してくれる彼。以前に約束していたあのお店にまた行きたいねー!と言えば、仕事が落ち着いて元気になったら行こうな。と。
でも、2人の気持ちを確認し合える会話にはならず…
初めの頃は、お恥ずかしい話しですが、いわゆるラブラブな会話ばかりでした。

そして今、こんな状況がかれこれ1ヶ月続いています。悪いこととは十分承知しておりますが、このような不倫という関係は初めての経験です。ただただ彼とのことに毎日混乱してしまっています。
この状態は、彼と付き合ってるといえるのか?
彼はこのまま終わらせようと思っているのか?
彼の気持ちは、あの自爆以来もう冷めてしまっているのか?
私はこのまま細々とLINEを彼に送っていていいのだろうか?

もう、過去のように自爆的なことは絶対に言わないと決めております。
これからどうするの?
私たち付き合ってるの?
私のことどう思ってる?などなど…
ですので、私からは彼の気持ちを確かめようがありません。

不倫などと勝手なことをしておきながらなんてことを…というご意見もあるかとは思いますが、今回は、ぜひとも皆様のご意見をお聞きしたいと思い投稿いたしました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

男は不倫相手の女に求める中のひとつに、その女といると落ち着ける。

何となくホッとする。そういう女を求めます。しかし、あなたは自分の思いとおりに事が運ばないと切れたり駆け引きをしたりする自己顕示欲の強い女性のようです。

男が求める不倫相手の女性像の対極にあります。あなたの彼も、お書きになっているあなたへの対応方法をみていると、キッと心根の優しい、男の言う無理を、無理なことを言っているのを分かっていながら聞いてくれる女性を求めていらっしゃるように思います。

彼は、あなたとの関係を自然消滅の形で切りたいのだと思います。何しろいつ牙をむき出すか分からない女性とは安心して付き合えないでしょう。あなたの、彼を求める気持ちは分かりますが、彼はあなたと争いのない形で関係を中止したいのでしょうね。
    • 2

はじめまして。

文面を読まさせて頂きましたが・・・

>「それなら、気持ちフラフラしないで。言い合いばかりじゃなく楽しく過ごしたい」

貴女の質問に的確にお答えするためには、彼氏さんがこの発言をするに至った貴女の言動、態度、行動が重要なキーポイントになります。しかし、貴女の文面からは、これらのことを読み取ることができませんでしたので、不完全な回答となってしまうことをお許しください。

>「それなら、気持ちフラフラしないで。言い合いばかりじゃなく楽しく過ごしたい」

まだ付き合い初めの段階で、彼氏さんからこのような発言がなされるということは、「彼氏さんが、貴女との関係をよほど不安定に思っている」ということの表れであると思います。

この場合に、“言い合い”を仕掛けたり加勢したりする人が彼氏さんであれば問題ないのですが、・・・

“言い合い”を仕掛けたり加勢したりする人が貴女なのでしたら、「既に、彼氏さんは、貴女に応対することについて心が折れてしまっている」のではないでしょうか?

このようなことで心が折れてしまった後は、男性は、相手の女性の外見がいくら好みであっても、関係を長期継続する気にはなりにくいものです。内面的なクセは簡単には変わらないものであることをわかっていますので。

貴女が彼氏さんに取ってきた言動、態度、行動は、これらと同じことを貴女が彼氏さんからされた場合に平気だと思えるものなのでしょうか?

もし平気と思えるものなのでしたら、貴女が変わることによりも、貴女に合った別の彼氏さんを見つけることにエネルギーをかけた方が良いと思います。

もしそうでないのでしたら、・・・貴女のこれからの言動、態度、行動を「自分がされても平気と思えるようなもの」に改めて、その変化を彼氏さんに感じてもらう必要がありますが・・・かなりの自己否定を伴う可能性もありますので、あまり無理されない方が良いのでは…とも思います。

何かの参考になりましたら幸いです。
    • 6

急い時はしんどいのは

だれだってそうなると思いますが…
忙しい時期に仕事でいっぱいいっぱいになってるだけに思いますが…
    • 0

こんにちは。

私も全く同じ状況です…彼のご職業は何系ですか?
仕事によっては、本当に忙しくストレスが溜まり、そんな時に仕事以外の問題を抱えたくないと、相手も辛くなってしまう様です。不倫とは、先の事を考えてはいけないのだと思います。どうにもならないのですから…あまり夢を見過ぎでしまうと、ご自分が苦しくなってしまうだけですよ。割り切って楽しめないのであれば、距離を置く準備を始めてください。辛いのはほんの一瞬です。
そんな私も、もう直ぐ乗り越えられそうです!
    • 0

不倫されていた側からすると、あなたがその人を好きせいで誰かが死んでもいいの?って感じ。

そのくらいで...。なんて軽く考えて不倫なんてするもんじゃないよ。人生滅茶苦茶になるし。人の人生滅茶苦茶にしますよ。離婚してから彼と恋をしたら?
    • 2

貴女と旦那さんの関係になにも問題がないなら

旦那さんに戻ってあげてほしい。
恋する事はとても楽しく素敵な事と思うのですが、家族という生活の基盤があって、貴女が平穏に暮らせているなら、それは旦那さんが家族の為に働いているからだと思いませんか?色々、不満もあると思います、旦那さんに対して好きと言う気持ちもないかもしれませんが、家族って恋することよりも大切なもののように思えるのですが。
旦那さんが家族のために働いて得たお金で不倫を楽しむことは止めたほうがよいと思いますよ。
不倫相手の方も家族を大切にしたいと思い始めてるのかもしれませんし、
貴女と旦那さんの状況もしらず勝手な事を申しておりますが、家族の事を考えるよい機会ではないでしょうか。結婚式で永遠の愛を誓ったときの気持ちにウソはなかったでしよ。
    • 1

「忙しいのは理解したい。

でも、1ヶ月逢ってないからそろそろ逢いたいなぁ」と言ってみたら?
自爆しないように…なんとか会うまではもたせて、会った時に不安を伝えてみたらどうかな?
このままフェードアウトは、スッキリしないでしょ?
    • 1

お互いの伴侶の気持ちを考えて別れた方が良いと思いますよ。

バレて慰謝料請求されてもいいからこんな事してるんですよね?
彼にとっては都合の良いセフレ、またヤリたくなったらガンガン連絡来ると思いますが忙しいって言ってる不倫男の8割は相手に飽きてます。
    • 2

失礼いたします。

私は25歳のこれから結婚を
控えている女です。

このような関係が日本は多いと
いうことが分かってきて
少しショックを受けています。

まな-まなさんの年齢や、
旦那様との関係など、分からない
のですけど、
思ったことを書きますね(^^)

もし、まな-まなさんに子供が
いるなら、こんなことは止めて
欲しいと思います。
子供は意外とお母さんに敏感です。
知ると傷つきます。

子供がいない場合で、旦那様と
レスとか、信頼関係が崩れている
けど、離婚などは出来ない場合ー。

他に癒しを求めて…ということに
なるのかもしれませんが、
まな-まなさんが辛い気持ちに
なるだけの気がします。

その彼氏の態度や言動から、
なんとなくですが、
【本気になるほど、のめり込まない】
【会う機会を無理をしてまで作らない】
【面倒なことをお互い言わない】
など、まな-まなさんに対する気持ち
は、かなり後回しになっていると
思います。

『恋愛ごっこ』くらいで
気楽に付き合うことができないなら
今後、惨めな思いをする気がします。

偉そうに言ってすみませんでした(^-^;
    • 0

楽しいラブラブごっこしてたのに現実に戻された感じがして、今更ラブラブごっこもできなくなったのでは?

そーなるとあとは身体の関係の為に連絡は入れておくか、程度のやり取りになる。
とゆうことでしょ。

恋をしようとしてたのはあなただけで、
彼は恋愛ごっこをしようとしてた!とゆうことでしょ。

不倫する既婚者としては彼の方がまだ正しい不倫のモラル?をお持ちなのかと。。。
    • 1