アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
お恥ずかしいことに借金をしていまして、
至急、、といっても今月末までに60万用意しなくてはなりません。

普通に働く…という手もあると思いますが、子育てに追われており、日勤、夜勤等正社員で働いたりすることは難しく、
今月末というタイムリミットがあるなか、60万円をどう作ればいいのか、アドバイスをお願いします。


借金、延滞、等により消費者はもう利用できません。

ギャンブルだったり、なんでもいいのでアイデアをお願いします!


今、バイナリーオプションというものも手をつけています。


買取していただけるところとかもあれば教えてください

兵庫県です

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    60万とは別に消費者金融から70万借りていて
    その60万は友人で、友人の親が一括で今月末には返済してくれと言ってきて、仕方ないことだとは思っていて…


    車を売るのはたしかにありですが、中古車のため多分高額な額では売れないと思い…

    服や家具などを地道に買取してくれるところを探すしかないかなと思ったりもして…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/08 00:42

A 回答 (5件)

あとね、ちゃんとした手に職を持っていれば、日勤8時間で1.8万ぐらいなら普通に稼げます。

残業すればするだけ入りますし、私は第一種電気工事士の資格を持っているので、さっき入ってきたFAXで太陽光発電関連の仕事で、そういう求人入ってきています。確かにその程度では大きくは稼げないでしょうが、労賃稼ぎが一番確実です。まあ、わたしの場合は自分でやっているので、そんな賃金ではお話にはなりませんが(時給3000円以上はないと)。

人生の中でサボっていたツケを払うことになるでしょうね。

地に足の着いた仕事したほうが良くないですか?
    • good
    • 0

まず、借金総額はいくらなのですか?


普通に60万ぐらいなら、親族から借りることは出来ないですか?
恥とかそんな事を言っている場合ではありません。土下座でも何でもして貸してもらえるなら、今後の人生で大きく変わってきます。
借金総額がとんでもないものなら、お話になりませんし、借金先に話せないような内容の用途で借金をしたなら手にも端にもかかりません。とっとと飛んで下さい。

言えることは、その友人金もないのに親から借りてくれた、という事実どんな状態なのか?理解していますか?あなたへの気持ちで、貸すべきかねもない甲斐性もない自分を許してくれるであろう、親に頼み込んで借金したのですよ。そんなことも判らず、サクッと金借りたあなたは何でしょうか?世間一般では、そういうのをクズと言います。

友人にもそれに近い人間がいましたが、その友人は人格としては他の友人達にも認められたので、1800万ほどの借金&横領は、友人皆で先方に謝り倒し、自分たちが貸した分は、死ぬまでに返してくれよ、と言うことで、結局20数年勤務した勤務先は退職金無しのクビで、刑事事件にはしないという譲歩をしてもらい、支援者から雇用してもらうことも叶い、現在全く別の業界で仕事をして、借金返済中です。

あなたには、そういう事情を相談できる相手もいないのですか?
ここで相談する時点で、人徳&状況が読めていないとしか思えません。
    • good
    • 1

バイナリはけっこう怪しいという話もありますよね。


ちゃんとしたところもあるのかもしれませんが、下手すると借金が更に増えるだけのような...
バイナリで月末までに必要なお金を作ろうと言うお金があるなら、
その分1円でもプールしておくべきだとは思います。私はですが。

たとえ、いまから月末まで仕事をしたとしても、60万はとてもむずかしいでしょうね。
あるとしたら、かなり危ない系、夜の仕事とか...それもだれでもがすぐに60万は難しいでしょう。
ギャンブルで確実に60万もうけられるわけもなく。(もちろん大当たりもあるでしょうが、
ギャンブル業界がもうかってるのは、客側が得をしてないからですよね?)

順当に行けば、車、あれば不動産、ブランド品などをすべて売ること。
もちろん60万には届かないかもしれませんが、じゃあなにもしないでいいのかというと、
少しでも1円でも増やさないといけませんよね。
服もブランド物でヴィンテージとして価値があるものではないなら、
キロいくらとかだったりするレベルだと思います。
バッグなどでもともとの価格より高いかもしれないようなバーキン等ブランド品があれば売る。

家具は逆に引き取り代金がかかったりします。たとえもともとが数十万のものでも。
価値があるとしたら、大変有名なもの(現代美術館などにも収められているような。
イームズだのハーマンミラーだのイサムノグチだの)か、
アンティーク家具(ヨーロッパアンティークなど)などじゃないでしょうか。
あとは貴金属類。銀は買取はほぼない(ティファニーなどブランド物は別、箱があればなお良し)でしょう。
アクセサリーもブランドでないと買取は難しいですね。ジュエリーではないなら。
ジュエリー→金、プラチナなどですが、しかしそれも買った価格よりは遥かに安いと思ってください。
ほかは、なんでしょうね...ヴィンテージ楽器とか...(電子楽器ではなく、弦楽器のヴィンテージとか)
テレビなどの家電も、たぶんものすごく安くしか売れないか、あるいは引き取り代金がかかるくらいかもしれません。
もしいくらかでもプラスになるなら売るべきだとは思います。
家にあるもので高く売れるものって、案外ないものですよ。
髪の毛も何千円にはなるかも(長さによる)。
プラス、お子さんがいてもできるだけの仕事をする。
多分それでも60万は難しいでしょうが、必死で1円でも増やそう(できるだけ早く完済)
という努力を相手方がわかってくれることを祈るしか...
    • good
    • 0

生命保険に加入していたら、払い込み金から一時借入が出来ます。


もしくは生命保険の解約。

一人で悩まず、市役所の市民相談室に相談する。(無料)
行政の立場で親身になって解決案を考えてくれます。
意外と空いてて、堅苦しい所ではありません。
ダメ元で、問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

>普通に働く…という手もあると思いますが



普通に働いて月手取り60万円なんて,大企業の課長クラスでもそこまで貰えませんよ。
さすがに取締役がいくらもらっているかは知りませんけど,ここでは関係ない話。

御質問の文面からすると借金ができないほど,他に借金あるという事でしょう?
理由は知りませんけど。もう少し根本的な解決方法が必要ではないかな?

当面の60万返済には,親類とかに相談するか,財産(車とか)お持ちならそれを売却しかない。
それが無理なら私として回答はない。

ギャンブルはあくまでギャンブル。上手くいけばラッキーだけど,
勝てる保証はない。仮にここで回答あっても,それはウソですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!