アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の方に質問です!何でもいいので、旦那さんや嫁さんののろけ話をして欲しいです。たとえば、配偶者の方のどんな所が好きですか?
およその年齢や子どもの有無等もあれば嬉しいです!
皆さんの幸せな話を分けてください♡(*^^*)
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私が20代からの付き合いで旦那は11才離れています


優しくて滅多に怒りません
付き合ってる時は、私が好きすぎてイチャイチャをしたくて良く腕組んだり手を繋いでました( ´ー`)
旦那の部屋ではベッドに転がりながらTVを観てる時は私が、コアラみたいにお腹に貼り付いてました
今思えば、どんだけ好きだったのでしょう(笑)
それから6年恋愛内1年同棲をして結婚
何年か前に一人旅を計画したら、「俺もー俺もー!」と割り込んで何故か夫婦旅になりましたが、かなり楽しめました
新婚時はベッドまでお姫様抱っこしてくれたり、優しい人です
寝る時は手を繋いでからねてたり
今は長くなったので、付き合いがサッパリ目になりましたが、私のどこが好き?とか聞いて、照れながらも返事をしてくれるのが嬉しいですね
(#゚ロ゚#)
    • good
    • 0

僕は中年です。

嫁は中1で入学式にクラスが同じで知り合いました。タイプでしばらく様子見で。日をごと好きに。
ずっと付き合い離れず、10年越して結ばれた。片想いでした。だけど勇気出して告白、ニッコリして、仲良くしてくださいでした。他にも仲良しの女の子はいました。やはりこの子なんだなあと。グラマー系、ロングヘアー、僕より背高かったが(いまも)好きになりました。お兄さんがいましたが、良くしてくれました。いまだに性格変わりません。おっとりして優しい、だけど、しっかりしてます。給料安いとか言われたこともない。頑張ってくれるだけだもんね、御苦労様です。こんな感じ。家事はいっさいがっさい任せてます。本人が希望してますから。
    • good
    • 0

JUNICHI さん



>毎朝お経をあげてくれて、1日の無事を祈り、仕事にでかけます。
明るくて、面白くて、掃除も毎日してくれます。

創価学会員さん...??
    • good
    • 0

30代後半、結婚20年です!



結婚20年ですが、結婚した時から今でも変わらないのが、私の事を一番に考えてくれます。
「〇〇が一番で子どもらは二番やから」子ども達にも伝えてるほどです!

どんな話しでもゆっくり時間をかけて聞いてくれ聞き終わった後、「こんなふうにしてみるのは?」とアドバイスしてくれたりと とにかく聞き上手なんです!

私にとって、こんな人はどこにも居ないと思うぐらい凄くカッコいい主人なんです!

20年たっても腕枕で寝かせてくれて、腕枕から私の頭が外れていれば、そっと腕に戻してくれて、寝ていても目が覚めればそっとおでこや髪の毛にチュっとしてくれて、私がソッポ向いて寝ていれば、主人は「こっち向いて抱きついて」と言いながらギュっと抱きしめてくれたり、行ってらっしゃいのチュッもして、たまに意地悪でしないと拗ねる主人がとにかく、すっごく大好きな私なんです。

私の姿が少しでも見えないと、子ども達に「〇〇どこ行った?」と聞き探してくれるような人なんです!

私が欲しいと思う物は少し高級な化粧品であろうが「〇〇が気に入ったのなら買っておいで」と言ってくれたり、主人の少ないお小遣いから「お土産買ってきたよ〜」とよくお土産を買って来てくれたりと凄く優しいです!

そんな主人だからこそ、主人の唯一の趣味の車には惜しみなくお金をかけてもらいます。
車も主人が欲しいという車に乗ってもらい、車のホイールが欲しいと言えば気に入った物を買ってねと伝え、今回は70万円のホイールをプレゼントしました!

私は専業主婦なので、結局は主人のお金ですが、主人は自分の稼いでくるお金は自分のお金とは思っていなく、たまに自分が欲しいなぁ〜という時に買ってくれれば、後は少ないお小遣いで大丈夫なんだそうです!

でも、そのたまに買っての金額が何十万、何百万と高額なんですが…。

こんなにも惚気てしまった私ですが、主人との溝が出来た時もありました。

主人は昔から変わらず私の事を一番に考えてくれているのですが、私は主人より子どもが一番な女でした。
主人は専業主婦を望んでいても、私は働きたいと仕事をしたり、主人の嫌がる飲み会に月数回参加したり、そんな生活を続けていても主人からは離れないって自信があり自分勝手な生活をしてました。

きっと何十年もの間我慢してくれてたのでしょうね。
主人の気持ちが私から離れてしまいました。

離れた途端、自分のしてきた事への後悔、変わってしまったのは自分で、昔から変わらず愛し接してくれてたのは主人だった。でもそれさえ気付けず、初めて主人から離れられた時、主人の大切さに気付きましたがもう遅すぎでした。

それから少しの期間お互い離れましたが、やっぱりお互いにとって必要な人だと主人は戻って来てくれました。

それからの私は、主人が一番で子どもを二番に自然と考えるようになり、昔と変わらないよう愛してもらえるようになりました。

そんなこんなな私たちですが、うちには5人子どもがいます。
上の子たちと一回り以上離れて生まれた末っ子が凄くパパが大好きでパパっ子過ぎて時に負けそうになります笑

寝る時も、ご飯の時も、パパの横は誰かの取り合いバトルを末っ子と繰り返してます笑
大抵負けますが笑

寝る時はパパの横で子どもが寝た後、横に寄せてくれ「こっちにおいで」とそっと隣で寝かせてくれる主人が本当に本当に大好きです!

長文の上、惚気てばかりですみません。

こんなにも惚気させてくれる質問者様に感謝しています!

ありがとうございました。
    • good
    • 4

30代、子無し、結婚して7年、付き合いもいれたら11年目です。


主人はとにかく働き者で真面目で優しいです。
私にも未だにゾッコン(?!)で「○○ちゃんはいつも可愛いね~」と言って頭を撫でてくれます。
私が体調悪くて家事が一切出来ない時でも文句1つ言いません。
休日休みが一緒だと必ず出掛けます。
私が友達と遊んで遅くなってもにこやかに出迎えてくれます。
ギャンブル、お酒、たばこやらないです。
年に2回は国内ですが旅行に連れていってくれます。
プランも全て主人がたててくれます。
家の中の事も積極的にやってくれます。
ゴミ捨て、排水口掃除、窓拭き、洗濯物を畳む等。
書いていて自分でなんて良い主人なんだと思ってきました(笑)
私は主人と結婚して良かったです!
    • good
    • 1

40後半女性子供が2人います。


結婚して20年が過ぎました。
夫の尊敬できる点は 決して感情的にならないところです。そして優しい。
だから喧嘩がありません。

このまえ 不注意による自損事故(内輪差の見当違い)で車を大きく凹ませてしまいました。修理に一体何万…?( ゚Д゚)位の酷さだったので、怒られると思ったら「ケガが無くてよかった」と体を心配してくれました。優しさに泣きそうになりました。
子どもは「お父さん神対応!!」と絶賛でした。

子供が成績が悪かったり悪い事をした時でも 私はギャンギャン怒るのですが、夫は落ち着いて諭すように 今後どうしたらいいか?を我慢強く子供の口から引き出そうとします。

笑顔が素敵で真面目な働き者の夫です。
私を自由にしてくれ 認めてくれています。
そんな夫と一緒になれて心から幸せで、これ以上好きになれる男性はいない とマジで思ってます。
毎朝のハグとキスはいまだに続いています。
生まれ変わってもまた夫と一緒になりたいです。
ただ夫は私の好き好き攻撃に少々引き気味です(:_;)
    • good
    • 1

40代主婦 子供はいません。



朝は旦那が先に起きてコーヒーを淹れ、私を起こしてハグしておはようのあいさつ。

私は仕事をしているので、旦那が運転して行き帰りの送迎。

家に帰ってきて私が夕食の支度をしていると、旦那が「何手伝う?」って声をかけてくれて、仲良く一緒に夕食作り。

食事が終わると2人でTVを観ながら、ソファでくすぐりあったり、すりすりしたり(笑)

もちろん寝る前もハグしておやすみのあいさつ。

休みの日もいつも2人一緒で、じゃれあったりふざけあったりスキンシップしたりで、恋人同士のような夫婦です。

旦那が自営業ということもあって、仕事よりも私との生活を優先して大事にしてくれるので、幸せいっぱいの生活を送っています。

私の両親は毎日喧嘩ばかりで、絶対にこんな夫婦にはならないと決めていたので、毎日2人笑顔で過ごせることに感謝しています。

う~ん。本当はもっとのろけ話がいっぱいあるけど、みんなが胸焼けしちゃうのでこの辺で・・(笑)
    • good
    • 1

思い切りのろけますよ(笑)。


今、40代です。最初は24のとき、次は今年の春に結婚しました。

2度結婚していますが、2度とも当たり。よい人たちです。
じゃあどうして1人目と別れたの?って言われそうですが、仕事のためです。元夫が全国転勤、私が地方公務員のため、お互いの意見がかみ合わず、離婚。ただ、子どもたちとの面会は自由でした。(元夫が、7歳から今まで双子を育てていて、成人しました。)酒もたばこも賭け事もなし、育児が趣味になった人です。老後が心配ですが、娘が嫁に行かずに父親の面倒を見る様子です。ただ、娘には結婚して、婿をもらってほしいです。元夫は、特に別れた後で、料理が格段に上手になりました。キムチ鍋が上手です。

さて、今の夫は、とにかく優しいです。私より3歳下です。私に対しては絶対に怒りません。お酒は強いけど、たばこも賭け事もなし。彼のほうが精神的にタフで、年上のように頼りがいがあります。
今、不妊治療をしていますが、ついてきてくれ、「無理しないで、2人だけの人生もあるよ」と言ってくれていますが、私はこの彼の子どもだから産みたいです。
毎朝お経をあげてくれて、1日の無事を祈り、仕事にでかけます。
明るくて、面白くて、掃除も毎日してくれます。
小さなことも忘れません。
私たちは某月1日に婚姻届を出しましたが、毎月1日は記念日、と言って大きな花束を買ってくれます。申し訳ないくらいです。
夜は、絶対にチューして寝ます。Hもほとんど毎日でしたが、不妊治療を始めてからは少し回数が減ってしまいました。体外受精のため、卵を育てなければならず・・・。朝出勤前も必ずチューします。土日は一緒にお風呂に入ります。平日は、帰る時刻がちがうから、なかなか一緒に入れません。
ほかにもいろいろあるけど、このくらいにしておきます。
    • good
    • 1

40代前半の夫婦です。


大学生と中学生の子供がいます。

見た目に惚れ抜いて結婚しました。
昔、私がテレビ見てたりして、あれ欲しいコレ食べたいここ行きたい、と、言っていると泣き出して、
「そんなに何もかも買ってやれない」
って言ってました。

最近では、泣いて頼めば、だいたい買ってくれます。

日中、何が有ったかを、全部顔に書いて帰って来ます。
可愛いでしょう?
落ち込んでる時は全身で落ち込みます。
可愛いの。
大体、小5くらいの男の子だと思っておけば、納得出来ます。

身長差が27センチ、体重差が35キロ有ります。
ガテン系なので、ガッチリしてます。
スッポリ包んでもらう事が出来るので、凄い安心感です。
多分、コレが一番、離れられない理由だと思います。
精神的には、スッポリ包んであげないといけません。
お母さんだとは思われたくないので、加減が難しいです。

腕相撲で、負けるところを見た事が有りません。

そして、いつでも好きなだけ『ゲップ』が出来ます!
凄いでしょう?
息子にも遺伝しています。
私も好きなだけゲップ出来たら気持ち良さそうだと、真底羨ましいです。

2歳でお義父さんを亡くしています。
主人と結婚した途端、私の父も亡くなり、父親との縁の無い人です。
中学生の頃の、新聞配達から始まり、とても良く働きます。
仕事虫です。
外で100%力を使い果たして来るので、家ではナマケモノみたいです。

お付き合いから入れて23年になります。
主人よりカッコ良い人を見た事が有りません。
私にとってですが。
    • good
    • 1

のろけになるかな?(笑)もー、一緒になって、十数年で、子供も、三人居ますが、嫁にはめちゃ惚れてるから、


困ってるんです⤵️(;^_^A去年の暮れに、朝起きると、机の上に、紙切れを突き出され、「何も言わず、サインして‼️」ですよ‼️思わず周りを、見渡し、うちにも、とうとうモリタリングか⁉️と(;^_^A(笑)と、思うくらい衝撃で、訳を聞いても、答えてくれず⁉️今だに、わけわかりません⁉️かといって、惚れてるが言え⤵️、ののしるとか、吐き捨てる言葉とか、言えず⤵️今にいたっております。自分は、もちろん、浮気、お酒、博打事とかは、いっさいありません‼️今冷静に判断してみると、妻に、彼氏ができたかと?しか、かんがえられみせん⤵️(;^_^Aまぁー今さら、彼氏がいたところで、どーなるわけでもないし、やれやれの結果で、次にすすまなきゃ⤵️(;^_^Aで感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑すいません。のろけ話しなきゃいけないとこだのに、つまらない話で、すいませんでしたm(_ _)m。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!