アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

160センチくらいしかない警察官は、屈辱感を抱いたりしないのでしょうか。僕も、背が低いのですが、よく屈辱を感じるし、昔から、軽く見られました。大人に、なっても、やっぱり、体格のいい人は、年老いる迄舐められない感じも、します。

非常勤な質問でしたら、申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 最近警察官の見方が変わったのは、暴力っていうものを実感してからですね。図書館で、職員さんと、話してたら、激昂した人がいきなり近づいてきたんですよ。そういう暴力を実感するまでは、警察官って、なかなか、好きになれなかったかも、しれません。

      補足日時:2016/09/08 21:32
  • 背が小さいのに、屈辱感を感じるのは、暴漢なんかが近寄ってきた時です。自分のがたいがよく、厳つかったら相手は、近づいてきて自分を威嚇しないだろう思うと、悔しいです。

      補足日時:2016/09/09 23:29
  • 激昂する人には、話しができないですよね。話しを為るときに、相手が激昂する人だと、危険だと、思う経験をして、最近警察官の仕事も、少し理解できました。

      補足日時:2016/09/10 15:45

A 回答 (10件)

貴方が白バイ警官を目指すなら不利かわかりません。

乗れるかもわからないですが。それ以外なら心配ありません。警察の服装だと回りは警戒します。従兄弟も警官です。まあ175ありますが、お人好しですから。あれではまあいいわ、今回の違反は許すといってしまいそう。服装で虚勢張っているだけです。(聞いたら怒るなあ)
    • good
    • 2

No.9です。



回答お礼有難うございます。

そういう警察官もおられたかもしれませんが

「それが世の中の人の全て」ではありません。

その警察官の人は、「そういう『運命』」だったのです。

人との縁は すべて単なる偶然ではなく

深い因縁によって起こるものですから、その警察官の方も

相手の女性の方と前世からの深い因縁があったのでしょう。

前世で、その警察官の方は、相手の女性から

殺されるようなことがあったのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どんな縁でも、人を幸せに、するとは、限らないですしね。人を不幸にする縁なら、ない方がいいのかも、しれません。

お礼日時:2016/09/10 08:07

No.8です。



自分の身は、自分で守る、、しかないですね。

その暴漢も、貴方が背が低い、、ということで、

ナメてきたのでしょうね。

先日、熊に襲われた男性が、熊の目を狙って攻撃して

熊を退散させたとか。

ニュースでやってましたね。

その男性は、合気道の達人者なのだそうです。

その場面を想像して笑っちゃいました。

これからの時代、相手を威嚇させるだけの武術は

身につけておかないとね。

私の長男(38)も160cmですが

「俺に近づくな!怪我するぞ!」というオーラを出してます。

本当は、虫も怖がる男なんですけどね。

我が家は、周囲が田圃や畑のある処なので、虫が網戸を

すり抜けて毎夜侵入してきます。

その度に「お母さん!! 虫!虫!早く、捕まえて!」と

大騒ぎしています(爆笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、元警官の逞しかっただろう人が晩年に、なって、女性に、組み敷かれて、相手を、殺害するニュースも、ありましたよ。弱くなるって事は、人類の宿命でも、ある様に、思えます。

お礼日時:2016/09/10 07:25

身長が高くても、ひょろひょろっとしてる人より、



身長が低くてもガタイのいい人は、頼り甲斐がありますね。

警察官は、柔剣道もやりますし、「捕り物」の練習も

しますからね。

他人にアレコレ言われないだけの実力を供えていれば、

大きくみえるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柔道ぐらいは、やっておかないと、よく考えたら、暴漢に襲われたときに何もできない感じがしました。

お礼日時:2016/09/09 04:55

小学・中学 は 背が低くて 女子から モテる よね。


どうですか。
大人になって 背が低くても けっこう モテる気がする。

軽く見られるの イヤなら トレーニングして 強くなってくれ 。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽く見られるのが嫌で強い人間になって、人の対応が変わっても、自分が無力に、なった時に牙をむく物だと、人間を、考えると恐ろしくならないですか、

お礼日時:2016/09/08 21:06

150cmの女子で一緒に限定解除の免許を試験場で


一発試験!!してた子もいました。

また警察官=「権力」「武器」を携帯しております。

よく自転車小僧が「ぎゃぁーぎゃぁー」わめいて
「裁判しますよ!弁護士呼びますよ!!」と騒ぎますが、
「ハイ、どーぞw 勝手にどうぞw」です。

権力を得ておりますので、怖くありません。

キチガイやチンピラが「てめぇーぶっころすぞ!」というのと
一緒です(うちの会社にも同様のキチガイがいますがwww

法律、権力は最終的に勝ちます。

なので、180cmのバカな人間がギャーギャー騒いだとしても
「ハイィはぃw 君がすべて正しいの^^そうなのね^^」

だったら、警察へも行けるよね~、裁判もできるよね~
検察でも普通に話すこと出来るよね~^^です。
で、手を出したら「公務執行妨害」の現行犯ですからw

屈辱は無知、自己中、利己的から発することではないでしょうか?
とも感じます。m(_ _)m
    • good
    • 1

身長が160㎝でもガタイの良い、筋肉しっかり付いてる男の人、たくましい感じがしますよ。

    • good
    • 2

貴方がそれをコンプレックスだと感じているから屈辱なんでしょう。

同じように身長の低さにコンプレックスを抱いている人は屈辱を感じるんじゃないですか?
    • good
    • 2

体格良いと、 確かに見た目も怖い。


でも、身長だけでは無いです。
    • good
    • 1

逆じゃないのかな。



その屈辱感から警察官を目指すのかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています