dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主な全国紙(新聞)では、読売、朝日、毎日、産経、日経などありますが、各紙の特徴、主張の違いはどうですか?
昨年騒がれた「安全保障関連法案」や現在施行されている「裁判員制度」を支持する論調をとる、とらないなど。
例えば、最近、朝日新聞で、経済的に苦労している学生のことを取り上げて「大学の授業料を下げ、給付型奨学金を導入するべきだ」と訴える記事をみかけましたが、これが、もし、読売なら、違う主張になるんですか?
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2009年ちょっと古い  

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4655875.html

新しいのもあるので、新聞 特徴で 検索して下さい。

古いのから新しいのまで並べると、評価も微妙に変わっていて面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/09/09 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!