アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高2で、進路のことをいろいろと考えています。
演劇とは別の進路を考えていますが、演劇の勉強をやりたいという気持ちも強くもっています。
そこで、大学などに行きながら演劇のレッスンを受けられる所をご存知の方、いませんか?
実際にステージに立って活躍したいとまでは望んでいませんが、歌唱やダンス、演劇を通して自分を表現できたらいいな・・と思っているのですが。

A 回答 (2件)

大学の演劇部がお勧めなんですが、酷いところもあるのでちゃんと調べたり見学してから大学は決めたほうがいいですよ。

やる気のある人が集まれば、いくら部活(サークル)でも公演を開けますし、そこからプロになった方も大勢いるのでこれから気持ちが変わって、本気で俳優になりたいと思っても実現は可能ですよ。
もちろん今のままの気持ちでも環境がよければ楽しくやっていけるはずです。

劇団はより出費もかさみますし、人間関係も学校より難しいのであまりお勧めできません。大抵オーディションとかもありますし本気じゃないととってもらえないところが結構あります。

沢山見学に行ってやりたい勉強にも演劇にも良い大学を見つけて下さいね!
体した理由なく見学を受け付けてくれないところはその時点でアウトですので^^;
    • 0
この回答へのお礼

細かいアドバイスありがとうございます!
今年はオープンキャンパスに何校か行く予定なので、演劇部がある学校は見てみようと思います♪

大学の演劇部に入るのも手ですし、

大学近辺なら大抵劇団の一つや二つありますので
まずはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
養成所などの情報もそこに居れば入ってくるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆
参考にさせていただきます(^^)