アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳あって、貧乏です。

夫婦2人暮らし。

全食費+生活雑貨(シャンプー・トイレットペーパー等)
毎週¥8000×4週=¥32000
米代別

これは、頑張っているほうでしょうか?。

判断、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

頑張ってると思います!!


うち、貧乏ですよ(^-^)
18歳の息子と2人暮らし。
毎週¥5000で抑えるようにしてます。たまに足でちゃいます。
かなりツライです笑
かなりブルーになります笑
でも、負けない!って思って頑張ってます。
たまに負けてストレスで狂いそうになりますがね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

¥5000⁈。
無理です〜(泣)。

¥8000でも、夫(浪費家)との長く激しいバトルがありました。
(T_T)

夫の阿呆!。
^^;

お礼日時:2016/09/10 18:52

頑張ってますよ。

僕は1匹で多分ですが20000円オーバーです。一応、無職に陥ってますが、貯金から月5万円家に入れてます。ケータイ使うし、車はハイオク出し、まあ少食です。だから計算できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

¥50000も家に入れるのは、すごいです。
しかも、貯金からなんて。
^^;

お礼日時:2016/09/11 13:09

それはすごい!!


充分以上に頑張っていると思います(というか、申し訳ないことにン、それでどういう生活になるのか自分にはイメージできませんが・・)
でも病気など健康を損なっているときにはある程度お金を使ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財形貯蓄
¥50000
冠婚葬祭・病院代・家電買い替え代
¥20000
を、別口で積み立てております。

夫に家計費を任せていたら、エライ事になっていたんです。
(T_T)

お礼日時:2016/09/10 19:30

かなり節約してると思います。

我が家の計算を同じようにしたら18万でした。
見習わないと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(T_T)

心の支えにします!。

お礼日時:2016/09/10 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!