アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このままの状態で地球上に二酸化炭素やメタンガスの 排出が進むと後100年で作物は取れず 真夏の気温も更に上昇 生きていけますか、 北極海の氷は全て無くなってますよ 、アマゾンの森林が もうほとんど無い状態ですよ、此れから4代目5代目当たりで大変なことが 起こり得るような気がするけど、どうでしょう

A 回答 (3件)

真夏の気温が上昇するのは確かです。

100年後の日本の平均気温は30℃になります。
北極海の氷は全て消滅し、海水面上昇が進みます。そのため、田畑では塩害が頻発するようになり、凶作や飢饉になります。
アマゾンの森林の木々を倒し続けることで禿げた大地が広がり、CO2が増加。温暖化が更に促進。
 また年が経つにつれ空気中で循環されなくなったCO2は海水に溶け込み、壮大な炭酸水の海が広がり、海洋生物が大量絶滅する。人間も呼吸することが出来なくなり、死滅する。(動物も例外ではない)
 温暖化はさらに進み、メタンの凶悪な温室効果によって、200年後の地球の平均気温が
100℃になる。その50年後には150℃と、一部の好熱細菌などしか住めない死の星になる。

(地球の生物の進化では、何度もこのような状態があったため、もしかしたら全生物が絶滅しても、また生物が繁栄する時代が来るのかもしれない。その頃には、赤色巨星となった太陽に飲み込まれて、『地球』そのものが無くなっているかもしれないが・・・)

長文すみませんでした。
    • 0

100年後、あなたはもう死んでるよ

• 0

昔、あと20年で石油が枯渇すると本当に言われていました。

なかなかなくなりません。二酸化酸素やメタンガスを減らす技術が進めば改善されるでしょう。
    • 0