10秒目をつむったら…

車を運転していてお互いにすれ違うのがやっとの道でまん中を速度をあげて走ってきたて端によって譲ってあげたのにお礼もしないでとうりすがったり赤信号を無視して走ったりとマナーがわからないドライバーが多くいます。どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

そういう人たちはいっぱいいるもんですよ。

いちいちそのくらいで気にしてたらきりがありません。
という自分も前は結構イラっとくることがありましたが(笑)

そういう人達の心理もいろいろあると思います。特に互いにすれ違うのがやっとの狭い道なら、相手の車や縁石に接触しないようハンドル操作に手一杯でお礼ができない人や、「相手が譲って当たり前」と思わんばかりに無理やり突っ込んでお礼もしない自己中心的な人、先を急いでる人など。

夜なんかは、手を挙げてお礼しても見えないし、パッシングしても解りにくいことがあるし、クラクション鳴らしてもうるさいから迷惑だし(そもそも警音器使用制限違反だし)、いろいろあると思いますよ。
    • good
    • 0

無理な突っ込みしてくるときは寄せて止まりましょう



止まってれば10:0ですが、徐行してれば責任が生じます

自分から譲る余裕を持ちましょう

相手しても特無いですよ
    • good
    • 0

赤信号を無視して走るのは「マナー」かどうかのレベルではありません。

    • good
    • 0

そんなの気にしていたら、毎日イライラしますよ。

何処にでもいますね。
    • good
    • 0

時代とともに自己中なドライバーが増えてきている感は否めませんね。


限度を越えた運転手には、車から降りて面と向かってど叱ることも(笑

しかし、人の顔を見てちゃんと意見を主張できるヤツが減って、
ネットで発散する時代なので、まともに言い返してくるヤツなんていない。
心の中で逆ギレしてるんでしょう。

例を挙げればきりが無いので割愛しますが、長い目で見ていると、
ほっといてもそういうドライバーには「ちゃ~んと天罰が下る」ようになっています。
自業自得の法則がちゃんと作動します。
なのでいちいちイラつくのはもう卒業したほうが自分のためでもあるかなと。

ただし、さすがに法に抵触する場合はナンバー記憶して通報しますが。
    • good
    • 0

いつの時代もおります。

こちらで無謀者は避けるしかありません。ミラーは何回も当たっています。役所のKバンは自車のミラー落として走り去りました。警察にはいっておきました。外車だと逃げられましたね。破損はないからいいけど。ほとんど相手が壊れてますね。頑丈だから。日本車だと止まってくれるんです。なんか勘違いしてますね。無理な突っ込みは行けません。僕は止まっています。
    • good
    • 0

>マナーがわからないドライバーが多くいます。

どう思いますか?
 秩序が欠落した「酷いエリアにお住まい」だと思います。
    • good
    • 0

議員さんは、無駄に法律を作るのに一生懸命で、取り締まりをしないことに目を向けないからあかんと思う。


自動ヘッドライト点灯機能が新車には義務付けられるみたいだけど、こんな法律作るのに金暇かけるより、ちゃんと取り締まれと思う。
    • good
    • 1

バカな猿が運転してるわい と思うだけです

    • good
    • 0

特に何も思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!