アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町とかでデマ?で緊急地震速報とか流すと何っていう詰み見なりますか・

A 回答 (3件)

偽計業務妨害罪 ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざっす

お礼日時:2016/09/19 20:40

状況次第で、色々な罪に問われることになります。


聞いた人間が、慌てて行動した際に怪我をすれば軽くて過失傷害罪ともなり、そこには民事上での治療費や休業損害、通院交通費、付き添い費、慰謝料と色々な払わなくてはならなくなる費用も出てきます。

面白半分で、以前にコンビニでアイスボックスに入り写真投稿をした人には、数千万円の損害賠償が請求されました。
簡単に、その前後を考えないで悪戯だからと可笑しなことをすると、一生取り返しのつかない痛い目を見る事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざっす

お礼日時:2016/09/19 20:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!