プロが教えるわが家の防犯対策術!

総理大臣宛てにお手紙を書きました。自分の国民からのお願いわ聴いてくださいますか?

A 回答 (9件)

まず、日本語で書きましょう。


お願いわ→お願いは



>自分の国民からのお願いわ聴いてくださいますか?

えっ?

(質問者:ピコタン)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9415855.html
(北朝鮮も日本が大事にすれば大事にされる。日本の政治が変わる。北朝鮮も変わる。平和が訪れる 議論を国会でしてください)
「総理大臣宛てにお手紙を書きました。自分の」の回答画像9
    • good
    • 0

手紙の内容次第では?


ほぼ、秘書や事務方がチェックしている筈です。
    • good
    • 1

日々沢山届いているだろうから、広報担当官がピックアして採ってあると思う。


総理が余裕がある時、目を通したりするだろうから、その中に入ってれば良いんだろうけどね。
    • good
    • 0

直接書いても、直接読んでもらえることはありません。


どこの誰が出したのかも分からない手紙ですから、何かを仕込んである可能性もありますからね。
まず手紙を書く前に、「わ」という書き方から改めてみましょう。
諸氏の方も言っていますが、陳情やお願い事はまず地元選出の議員(国会議員)宛がいいでしょう。
    • good
    • 0

手紙はちゃんと読んでくれますよ



あて先は

住所は、〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1 内閣官房内閣広報室
宛名は 内閣総理大臣 安部晋三様
    • good
    • 1

まず総理本人までは届かないでしょう。


いちいちチェックする時間も無いでしょうし、誹謗中傷も混じっているでしょうからチェックするにしても秘書官なりが見て本当に
必用な物だけが総理に届くと言う事でしょうね。

> 自分の国民からのお願いわ聴いてくださいますか?

自分を国民の代表だと勘違いしていませんか?
    • good
    • 0

先に下の議員が読みます。

だから総理に入るとは思えません。
    • good
    • 0

総理大臣があなたのお友達なら喜ぶでしょう。


でも、そうでないなら慎むべきでしょう。
日本中の大人のうち1000人に1人(0.1%)が手紙を書いても
1万通ですよ。暇な人でも読めません。
意見があるなら、
首相官邸
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
か、メディアのそのような欄とかに書きましょう。
    • good
    • 1

ピラミッド型に役割がありますので、あなたのお願いはまずは地元の議員へどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!