アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憎めば憎まれる愛すれば愛されるとキリストは32歳で悟る。憎めば憎まれるほか、国を愛すれば愛されるつまり人を変えるより自分が変わると相手が変わる。北朝鮮も日本が大事にすれば大事にされる。日本の政治が変わる。北朝鮮も変わる。平和が訪れる 議論を国会でしてください

A 回答 (11件中1~10件)

>北朝鮮も日本が大事にすれば大事にされる。

それ以前の時代に、日本があの半島を大事にしなかったとでも?
「憎めば憎まれる愛すれば愛されるとキリスト」の回答画像11
    • 0

個人の人間関係レベルでは、そういう場合もありますけど、国と国の利害関係となる外交でそういうものは簡単には望めませんよ。

あくまで交換条件です。

これをやるからこれをくれ。
これをやっとくからあとで返せ。

なぜかというと、一対一、少数対少数の人間関係であれば、感情を動かされれば、その少数の多くが賛成すれば、相手を助けようという話にまとまりますね。
助けられたほうも、ありがとうってなります。

独裁国家も、そういう意味で、上記と同じです。国王が心を動かされれば、相手を救い、相手の「独裁国家の長」と、愛し合うような感情も構築できるかもしれません。

ですが、先進国のように、「国家の代表として国を預かっている人」は、そんな単純な感情論では動けません。
なにせ、国民の血税、血と汗と涙(笑)を預かって、その再配分を任されているだけの人で、その国の持ち主ではありませんから、国家予算を自分勝手に使うことは許されませんし、国家予算を自分の好き勝手に使えば、「国の代表」から引きずり降ろされるわけです。

国内問題が山積している中で、国民の血税を預かる政治家は、まず国民のためになるようなお金の使い方を提案しなければなりません。そして、国会で話し合って、まとまったらようやく国家のお金をその通りに使うことができるようになるわけです。

「もしかしたら、日本が援助すれば北朝鮮は民主国家として国民皆が権利を持ち、人間らしい生活を送れるようになる」「かもしれない」という可能性ももちろんありますが、今までの北朝鮮が積み重ねてきた外交は、「挑発外交」「嘘つき外交」「瀬戸際外交」など、とても信用に足るものではないわけです。
そして、変わらず独裁者が国民を処刑するニュースも頻繁に入ってきます。

ここに、「民主国家として、民主国家の代表として」援助をしたいという事になれば、よっぽど北朝鮮が普通の民主国家になる道筋をはっきりさせないと難しいでしょうね。
しかも日本単独の問題ではなく、周辺諸国から遠方諸国まで多数の国を巻き込んだ外交です。

国民に「北朝鮮に援助をすれば確実に北朝鮮が正常に民主化できる」という、隙のない説明ができ、そしてアメリカや韓国、その他多くの国の代表にも、同じ説明をして「よっぽどの納得が得られない限り」そういう外交は難しいでしょうね。

これは北朝鮮・・・というかキム一族自体が招いた事態でもあるんですよ。

とにかくこういう感じの外交を積み重ねてきた北朝鮮に対し、そのような外交をするのは非常に難しい。というのが答えになりますか。
国民の血税ですから。ちょっとした感情論で、余りに不確実性の高い案件に国民みんなのお金・予算を割くことはできません。
(ま、今の日本は決して血税を血税と思っていない政治家が多いようですけどね・・・)
    • 0

北朝鮮も日本が大事にすれば大事にされる

↑
大事にして、各種援助をしてきましたが、
結果は日本人拉致と核武装でした。

北朝鮮が核武装国家になれたのには、日本も
かなり貢献しています。

さすがのキリストも、韓国人の心根までは
見抜けなかったようです。
    • 0

国内の反日売国奴と殺し合い解決ですね。

どっちかしか残ら無い状態に混ぜるとなるのです。売国奴は、守りませんから、生存場所が出来無いのです。外国に行くしか無い当然の結果を作っているのです。
    • 0

平和は、守れて実現する物理現象なのです。

テポドンを撃っている相手に通用し無いのです。何故テポドンを撃っているのでしょう、それを問題にし無い発言に解決作は、ありません独立すればいいのです。
    • 0

現実は、単純では、ありません論理的に動いています。

武力世界が決めている。お金の消費世界があるのです。生産知識が無いと生存出来無いのです。そうなると武力に訴えて来るのです。封建社会が始まるのです。舛添もDVで、封建社会思考そして、地獄を作るのです。心情は、千変万化するのです。日本も卒業して来ました。殺し合いならやる時は、やるのです。
    • 0

ところが朝鮮人は違うのです。

温情をかければ増長する。
愛すれば愛するほどつけあがって人のケツの毛まで抜きに来る。
その不実をなじれば、盗人に三分の理。
朝鮮人は北も南も洞穴のむじなです。

彼らのために議論するだけ無駄。
関わらないのが何といっても一番です。
    • 0

>キリストは32歳で悟る

結構時間がかかったね
    • 0

イエスは 最終的には 何をしたかったのでしょう・・?

伝えるのが目的だったのでしょうか?

それなら わざわざ 地上に降臨しなくても 天から伝える事が出来た筈・・

人間として降臨しなければならなかったのには もっと違う理由があったからなのです・・

其処まで あなたが考えられないのなら もっと勉強しましよう・・

勉強すれば アダムから現在まで・・・戦争が起こる理由も無くなる理由も・・・ 未来も・・全てが解かってくる・・
    • 0

基本的に自国以外は敵なんです。

経済でも安全保障でも、自国の繁栄や安全よりも、
他国を優先させる国がありますか?

外国籍を持った人が政権担当したことのある党で、
大臣をやったり、代表選に平気で出る国ですからね。
日本には、あなた様のように、
自国は二の次みたいな人がいるようですが・・・

それによって、ミサイルをぶち込まれても、あなたの勝手ですが、
少なくとも、私は巻き込まないでくださいね。
    • 0