dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不安な毎日です。

不安な毎日を過ごしています。恥ずかしくて誰にも相談できないので、こちらに投稿します。北朝鮮のミサイルが怖いです。先暗示をしてはいけないと言いますが、毎日ニュースをみては、不安になってしまいます。仕事も集中できません。出かける予定が入っていても、不安になり行こうか迷ってしまいます。
ミサイルが飛んできた時、家族がバラバラだったらどうしよう、、とか。
ぐるぐるとそんな事ばかり考えてしまって。
こんな事考える暇があるなら他にやることあるだろ!

って感じですが、つい考えてしまうのです。元々考え過ぎちゃうタイプなんですが、、
みなさんは不安じゃないですか?
毎日、毎日、テレビでも北朝鮮問題。スマホを開けば北朝鮮問題、、
私が住んでいる場所にピンポイントで飛んでくる可能性は低いかもしれませんが、放射能もありますし、戦争になったらミサイルだけじゃないですよね。
情報はどこまであっているのかわからないので一体なにを信じたら良いんでしょう?怖いです。どうしたらいいのか。。

A 回答 (13件中1~10件)

まあ、核ミサイルが飛んで来ることを考えれば、不安に感じない人は居ないんじゃないでしょうか?


世界最強国のアメリカの大統領でさえ、その不安を払拭するために、武力行使を検討しているワケだし。

ただ、不安を持つことと、考え過ぎることは、イコールではないでしょ?
不安に対しては、では避難するなど、具体的な行動や対策をしない限り、不安は不安のままです。
不安を放置しつつ、考え過ぎるのって、ちょっとどうでしょう?

また、不安の原因が、ならずもの国家の北朝鮮と言うのもね・・。
そんな国の脅しに怯えて生きるくらいなら、覚悟を決めて生きる方が良くないですか?

あるいは、不安とか心配って、ストレスの原因で、ストレスってものスゴく健康を害するんですよ・・。
ある意味、北朝鮮のミサイルより、確実で現実的な恐怖です。
私は、可能性に怯えるよりは、ストレスの方が怖いです。

ちなみに、現在、世界で最も怯えてストレスを感じてるのは、北朝鮮の指導者じゃないかな?
その恐怖やストレスで、暴走されたらかなわないけど。
でも、日本に核ミサイルでも発射する時って、彼はもう、極限状態でしょう。
それを想像して、「ざまあみろ!」と、笑いながら死んでやるのも、一興かとは思います。

最後は、私は日本とか日本人を信じてます。
日本が選んだ軍事同盟国のアメリカとかも。
もしミサイルが発射されても、最後まで打ち落とす努力をしてくれるだろうし。
もし私が死んでも、きっと仇を取ってくれると言うか、良い選択をしてくれるだろうし。
逆に日本人の仲間が死んで、私が生き残ったら、私がそう言う努力をします。

だから北朝鮮の様な国に脅されて、日本人を信じずに、外国に避難する様なことはしたくない。
    • good
    • 0

例えば不安ならオーストラリアとか?安全圏に逃げるしかないのではないか?飛行機代とかバカにならないけど、命を取るか金をとるか…

    • good
    • 0

No7です。






https://newshonyaku.amebaownd.com/posts/2305267

こんな報道が飛び込んできました。
訓練とみるか訓練と称したNEOとみるか。

どっちで観るかで、ぜんぜん変わりますね。
    • good
    • 0

あなたの不安は正常です。

戦争も辞さない各国の政治家につめの垢を飲ませてやりたい。
人間は結局、行いで生きるものです。肉体生命の寿命はそんなに大切ではない。
    • good
    • 1

不安です。

私の友達も心配しています。北朝鮮って何であんなことするんでしょうね。

私の場合、いつ死んでもいいように、遺書を書いています。

北朝鮮がこのページを見てくれたらいいのに。
    • good
    • 1

お気持ちお察しいたします。

確かにいろいろ考えると怖いですしとても不安ですよね。
あなたのように深刻に考え込むタイプの人は、優しい人が多いのですが、悪いところは「自分でコップの中の水をあふれさせてしまう」ことかもしれません。
実際には水はあふれていません。ある場所できちんと留まっています。ですが、あなたの心がコップの中の水をあふれさせてしまうのです。

なるようにしかなりません。
明日のことを思い煩っても何の得にもなりません。
このような言葉の意味はもちろんあなたもよくよくご存じだと思います、それでも不安で心配なのだからしょーがないと思いわれることでしょう。
だけどしょーがなくないんです。心の訓練をすれば、「なるようにしかならない」と思えるようになります。
「なるようにしかならない」と肚をくくるための訓練をしてください。
わたしもとても弱い人間で心配性でしたが、そんな自分を何とかしたい、少しでも楽になりたい一心で、さまざまに訓練をしたおかげで今ではどんなことにもほとんど動じません。

訓練の仕方はいろいろとありますし、効き目にも個人差がありますが、
まずは、考え始めたら思考をストップさせることです。「北朝鮮・・・」という言葉が心の中に浮かんできたら、すぐさまそれをシャットアウトしてください。これを何度もくり返します。やがて、うまくいくようになりますよ。だいたいあなたがいくら心配しても何もできないんですから。北朝鮮のミサイルはコワいけれど自分には何もできないしなあ、なるようにしかならないなあ、と思えるようになったらしめたものです。

今のままだと、北朝鮮云々だけでなく、これからもさまざまな不安に振り回されますよ。
あなたが、何が起こるかわからないこの世の中で、ただ不安と恐怖心に振り回されていては、周囲の人たちにも影響が及びますよ。
    • good
    • 1

私は、米軍の非戦闘員避難活動(NEO)の発令が、アメリカの武力制裁のサインだと見ています。



ソウルは北朝鮮から車で30分の距離で、アメリカが先制攻撃をした際、一台でもロケットを放てる車両を撃ちもらしたらソウルに流弾が降ります。その時に、在韓アメリカ人が犠牲になったら、トランプ政権の不手際の責任を問われ政権が死にます。


だから、アメリカが北朝鮮に武力制裁をする時は、必ず在韓アメリカ人の避難をさせます。


現在は、在韓アメリカ人の避難勧告は出ていない模様です。




つまり、まだアメリカはやる気は無いです。
日本海に空母を派遣するとの報道もありますが、これは脅しで北朝鮮次第という事です。






アメリカが本当に武力制裁をする時は、NEOを発動して、韓国からアメリカ人がいなくなる時です。
今のアメリカの対応を見ると、北朝鮮の武力攻撃に関してはやる気は感じないですね。


やるにしてもやらないにしても4月~5月中で、はっきりすると思います。


因みに、北朝鮮の脅威はテポドンと核武装が完成した時点で既に脅威は始まっています。今になって不安になっている人が居ますが、当の昔から危険なのです。最近の違いは、大陸間弾道ミサイルの件でアメリカの動き次第で第二次朝鮮動乱の危機が出てきたという事ですが、日本にとっては既に北朝鮮の核ミサイルは射程圏内なので、大陸間弾道ミサイルを完成してもしなくてもその脅威は変わりません。
    • good
    • 0

私もかなり不安でした。

でもミサイルがもしきたらアメリカみたいにシェルターがある訳ではないから絶対に無理だと思っているので万が一きたらもう諦めています。
    • good
    • 1

不安要素は、ご自分から排除された方がいいのでは?


テレビを見なくても生きていけますし、スマホにもそういう情報が配信されないようにする。
不安や心配は、健康にも良くないですよ。
    • good
    • 0

7分でくるとか来ないとか言われていますから、


心配したところで飛んできたらアウトなワケですよ。
7分で逃げることもできないし、地下シェルターがある訳じゃないし。
つまり、心配するだけ人生損しているわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!