電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。友人達と話をしていて、
友人が『パチンコ店の売り上げ(儲け)は、北朝鮮の資金源になっている。』と言い、
別の友人も『そうらしいね。パチンコ店の何割か、北朝鮮の資金集めの店舗らしい。』と言っていました。
これって本当の話なのでしょうか?
それともただの噂なのでしょうか?

A 回答 (8件)

えっと7月29日付けの「きっこのブログ」によると、全国約1万8千軒のパチンコやーさんのうち3千5百軒が在日朝鮮商工会に加入しており、朝鮮総連直営のパチンコやーさんが40軒もあるそうなのだ。



http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790& …

この話が本当かどうかいろいろ調べたんだけどネット上では分からなかったので、一応書いてある内容が事実だとすると、あたし的にはとんでもないことと考えている。きっこのブログには年間約100億円がこの業界から北朝鮮に流れているんじゃないかと書いてあるけど、よく言われるようにパチンコ産業が年間20兆円の規模の売上があるとすると確率だけで言うとその約2割の4兆円弱が総連系のお店に流れ、さらにその1%が北朝鮮にいくとしても400億円弱と言う額になり、テポドン一発が数十億、スカッドが一発一億円ほどとするとこのパチンコやーさんくるお金だけで十分ニポンをやっつけられるという話になってしまい、思わずビックルを一気飲みしてしまうのだ。

100億円にしろ400億円にしろ、これを多いと見るか少ないと見るかは個々の考え方によるんだろうけど、少なくともパチンコやーさんにさんざん打ち込んできたあたしにとっては、腹の立つくらい多いと思える数字だと思っている。なにしろあの国はニポンの若い娘やこれからという若者をかどわかし、麻薬や覚醒剤や偽札を国ぐるみでつくりそれを基幹産業として周辺諸国に輸出している国なのだ。パチンコやーさんで1万円使えば確率としてだけど二千円ほどが朝鮮総連系のお店の売上となり、そのうちいくらかわからないけど間違いなく北朝鮮に送金されて、麻薬や覚醒剤やミサイルや核兵器や喜び組といったしょーもないもんに使われるわけでそんなの許せないと思うのが普通の日本人の感覚だと思う今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?

ま、そんなわけであの国の精一杯の見栄を張ったいいかげんな挑発にのって大騒ぎするのもどうかと思うけど、朝からパチンコ屋さんの前で長い列を作ってるお兄ちゃんたちもどうかと思う。そもそもパチンコなんて、遊びのふりをした麻薬みたいなもんで、この産業には総連といった外国勢力だけではなく由緒正しいやーさん、ケーサツや税務署、所轄官庁、なんみょー系のカルト宗教といったいろんな連中がたかっている。単純賭博って違法だってことをみなさんすっかりお忘れで、それだけじゃなく例のミサイル実験のおかげでMD構想とかで軍需産業に天文学的金額を流せる雰囲気ができあがり(その多くは利権として性事家失礼政治家や、利権集団に吸収される)国内の軍拡慎重派やリアリストをわざと北朝鮮と同一視し表だった攻撃ができるようになった戦争大賛成の某コイズミさんや某アベさんにとっては感謝状をあげたいくらいくらいなのだ。それもこれもニポン人の我々がパチンコやーさんにせっせとなけなしのお金を運び、全部じゃないしろ将軍様に献上しているせいだ。口ではあれこれとあの国を批判しているけど、多かれすくなかれ総理大臣を始めとしてニポン人は将軍様のしもべなのだ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

詳しいアドバイス、ありがとうございました。
とても参考になりました!

お礼日時:2006/08/25 20:23

すでに回答が出そろっています。

本当に確認するには、日本政府が北朝鮮への経済制裁を本格化すれば、すぐ判ると思います。

国内では総連関係に対する優遇措置の見直しが始まれば、色々なところに不平・不満が出てくるでしょう。そうすれば、支援者や支援者グループの表面化すると思います。アメリカ政府が本気で経済制裁をすれば、日本政府も追従するので、一般市民が知るようになるのも時間の問題でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからどんどん、明るみに出てくるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 20:20

北朝鮮への送金は、パチンコ等の収益(年間30兆円産業といわれている)の一部をコルレス契約を結んでいる朝○銀行を通じて送る方法、朝○総連を通じてダンボール箱に詰めて、万○峰号で運ぶ方法、修学旅行生200名位に各人100万円(持ち出し限度額)を携行させる三方法があります。



日本政府も政治献金を受けていたので、これらを黙認し、当局もワイロを貰って、フリーパスとしていました。ところが、金将軍の要求が多く送金額が多額に達したため、破綻する朝○銀行が続出したのです。
そこで、野中元幹事長の指示により○兆円の国費を投じて、立て直しを図ったのです。

しかし、拉致問題が発覚してから、国民感情を考慮して、政府や当局は不正送金や、船内持込荷物の検査を厳しくしました。
これが影響して北朝鮮は、今年のパレードを中止するに至っております。
朝○銀行関連は、小池環境大臣の特集にも載っています。
http://www.yuriko.or.jp/tyougin.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/6646 …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

政府にも献金を受け取っていた人たちがいたんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 20:19

朝鮮総連の直営パチンコ店がありますね。


本の名前は忘れましたが、経営に関わっていた元活動家が本を出しています。

参考URL:http://aigoooooo.jog.buttobi.net/tamanegiya/pati …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおっ、良くご存知ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 20:18

「朝鮮総連・在日朝鮮商工人から北朝鮮政府への献金が行われている。

例えば、万景峰号の建造費用80億円は在日朝鮮人の寄付で賄われた」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CB%FC%B7%CA%CA%F6 …
「在日朝鮮人で北朝鮮に1960年代に渡航した親戚がいる者は、50年近く経った今でも仕送りを行っている者がいる。自ら万景峰号に乗って北朝鮮に渡り、北朝鮮の親戚に直接モノやカネを渡すのが確実」
「北朝鮮政府への直接の献金はもちろん、在日朝鮮人が親戚に仕送りした日本円(貴重な外貨)も、巡り巡って北朝鮮の国庫に入る」

以上は「事実」です。参考文献はたくさんありますが、一例は
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4750584037/

「在日朝鮮人は、焼肉店やパチンコ店を経営していることが多い」
これは統計的な証拠はありませんが事実と思われます。

上記を総合しますと
「日本人がパチンコ屋で使ったカネの一部が北朝鮮に送金されている」
は「本当」と言えるでしょう。

全国パチンコ店の合計売上は年間20兆円以上です。
社団法人 日本遊技関連事業協会 パチンコ産業の現況 http://www.nichiyukyo.or.jp/toc/now.html
仮にその1パーセントでも2千億円以上になります。

ただし、「全てのパチンコ屋が在日朝鮮人の経営ではない。在日韓国人の経営であれば北朝鮮とは関係ないし、日本人の経営もあろう」ということは当然考慮すべきです。パチンコ店のうちどの程度が「在日朝鮮人の経営」なのかは不明です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかに1パーセントでも、すさまじい金額ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 20:17

下に同じです。



裏づけも何もされてない伝聞情報を、普通は噂と言います。まして、微妙で複雑、重要な問題もはらんでいます。くれぐれもご自重願えれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 20:15

結論としては、完全な噂話です。



送金ルートが存在している訳ですから、回り回ってということはあるでしょう。
ですから、直接的な資金源ではなく間接的なそれの可能性は否定できません。
が、それでも、特定のルートが物証をもって証明されない限りでは噂話です。
ましてや、直接的な資金源とは、いささか眉唾ものです。

*事実かどうかが明確に証明されていない事柄について、興味と関心にのみ訴える情報の伝達を噂話と言います。
*北朝鮮への送金ルートが存在することとかかる短絡的な噂話とは区別することが必要と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがに直接的な資金源ではないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 20:15

さあ、どなんでしょうね



北朝鮮がテポドン・・発射の時は・・・

北朝鮮関連でパチンコ関連はたたき売られましたが・・

ちなみに日本でお金持ち フォーブルによる
28位 .韓昌祐(マルハン会長)1265億円
http://www.maruhan.co.jp/

ですがね

それらしい名前がこの業界に多いのはたしかですが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなにお金を持っているとは。
パチンコ業界はすごいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!