電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北朝鮮って貧乏なくせになぜ人口多いのですか?2500万人いますよね。まずあそこの国は、科学技術力がクソみたいに低く、経済力も全然なく、軍事力も核だけ。金正恩の独裁で、国民は餓死状態でガリガリ。北朝鮮でデブは金正恩のみだと言われている(ネタじゃなくて)。コロナやインフルなど、疫病、ウイルスで国民はバタバタ死ぬだろうし(金正恩の独裁国家で国民にワクチンは打たせてくれない、そもそも医療技術がないから対処できない、衛生的に汚い)、なぜ2500万人もいるのか不思議です。
韓国やドイツ、イギリス、などまあまあ発展してる国でも5000〜6000万人しかいません、、日本でさえ12000万人。北朝鮮は韓国やドイツ、イギリスの人口の半分もの数がいることに驚きました。
北朝鮮はせいぜい200万人くらいかなと思ってましたw
なぜ北朝鮮の人口はあんなに多いのですか?不思議です。

A 回答 (5件)

貧しい国だからこそ人口が多いのです。


日本もまだ貧しかった頃は子供が5~6人いるような家庭は
珍しくありませんでした。
現在でもアフリカ諸国やアジアの貧しい国などでは子供を
たくさん抱えている家庭は珍しくありません。

中国でさえ数年前までは永年に渡って一人っ子政策を行っ
ていたのに14億人の人口に至っています。
一人っ子政策を行っていなければ今頃は20億人近くになっ
ていたのではないかと思われますが、豊かになった今では
一人っ子政策を止めたにも関わらず人口減少に歯止めがか
かりません。

こうした状況から分かるのは、貧しい頃は子供が多くなり、
豊かになるに従って子供が少なくなっていくということ。

豊かな象徴であるアメリカが人口が順調に多くなっている
のは、移民のお陰です。
その為、最近のアメリカは比較的豊かな白人は減少傾向に
あり、移民が増加している貧しいスパニッシュ系の割合が
多くなっているのです。
    • good
    • 2

アフリカなどの貧しい低開発国も同じですが、先進国より出生率はかなり高くなっています。

 貧しくて、規制ばかりで、まともな娯楽も無いような国では、楽しみは限られています。
    • good
    • 1

北朝鮮には石炭、金、マグネサイト、銅、モリブデン、銀、タングステン、バナジウム、チタン、亜鉛、レアアース、鉄、黒鉛など世界有数の豊富な鉱物資源があります。

また水力資源も潤沢です。本来なら韓国よりも人口が多くて当たり前なんですよ。こんなに恵まれた国はないのだから。それがわざわざ国際的に孤立し外資も技術も導入できない。機材のメンテナンスもできない。アホみたいな話です。国民の大半は農民なのに食料不足で苦しんでいる。どこまで馬鹿なんでしょうかという話。
    • good
    • 2

貧乏子だくさんという諺が昔からありますよね‼️貧乏人はやることは一つだけです‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 3

その人口の情報が北朝鮮が発信している点で信憑性はあるのでしょうか。


また、事実であれば娯楽が少ない発展途上国はすることが子作りくらいしかないのかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!