電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不安な毎日です。

不安な毎日を過ごしています。恥ずかしくて誰にも相談できないので、こちらに投稿します。北朝鮮のミサイルが怖いです。先暗示をしてはいけないと言いますが、毎日ニュースをみては、不安になってしまいます。仕事も集中できません。出かける予定が入っていても、不安になり行こうか迷ってしまいます。
ミサイルが飛んできた時、家族がバラバラだったらどうしよう、、とか。
ぐるぐるとそんな事ばかり考えてしまって。
こんな事考える暇があるなら他にやることあるだろ!

って感じですが、つい考えてしまうのです。元々考え過ぎちゃうタイプなんですが、、
みなさんは不安じゃないですか?
毎日、毎日、テレビでも北朝鮮問題。スマホを開けば北朝鮮問題、、
私が住んでいる場所にピンポイントで飛んでくる可能性は低いかもしれませんが、放射能もありますし、戦争になったらミサイルだけじゃないですよね。
情報はどこまであっているのかわからないので一体なにを信じたら良いんでしょう?怖いです。どうしたらいいのか。。

A 回答 (13件中11~13件)

確かにt.v.で不安になりますね・・


沢山の予想情報とか 
ある程度視たら もう消してしまうくらいです・・

でも なるようにしかならないし
私は割りと楽観的で 何かあっても直ぐ片付くと思っていたり・・
何があるか解からないのも確かだけれど
矢でも鉄砲でも持って来い的でいましょう・・
    • good
    • 0

不安だ不安だと思っていて、何かメリットがありますか?


そもそも、政府が緊急事態大臣会合を招集していないのですから、不安に思うだけ取り越し苦労です。
確かに考え過ぎです。
    • good
    • 0

そりゃ、ミサイルが飛んできたらヤバいでしょうが、家にいれば安心て事でもないし、ミサイル以前に地震や火事の方が遭遇する確率は高いし、原発吹っ飛ぶかもしれないし?



その前に、その前に、私は日々の生活でいっぱいいっぱいなので、考えてる暇がありませんから、なるようになれって感じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!