プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月に4泊の予定でアムステルダムに行きます。
宿泊は中心部から少し離れているAmsterdam Sloterdijk駅周辺のホテルで、滞在中は中心部の主要観光地を巡る事を考えていますが、滞在中の1日(半日程度)はザーンセ スカンスに行く事も計画しています。

ネットで移動や割引などの情報を検索していたのですが、複数の割引パスがあるため、どれが自分に最適なのかを、なかなか判断することが出来ません。
現地での計画は以下の通りですが、もし宜しければどのパスが適しているのか、アドバイスをいただけないでしょうか?

1日目:
 昼前にアムステルダム到着後、スキポール空港からホテル最寄駅まで電車で移動
 チェックインして荷物を預けた後、中心部を観光後
2日目:
 1日中、中心部観光
3日目:
 午前中にザーンセスカンス観光後、中心部に戻って観光
4日目:
 早朝に(朝5時)スキポール空港へ移動

中心部での行きたい・体験したい場所としては、
 運河クルーズ
 ハイネケン・エクスペリエンス
などメジャーな所ばかりですが、一方で美術館や博物館にはあまり興味を持ってはいません。時間があって混雑していなければ…というくらいの気持ちでいます。

「アイ・アムステルダム・カード」には、時間別での公共交通機関が乗り放題、多くの美術館・博物館が入館料無料、運河クルーズ無料(1回)、幾つかのアトラクションで割引、などの特典が魅力に感じている一方で、GVB(アムステルダム市営交通)が発行している乗車券もあり、どちらを購入すればより私の旅程に最適なのか、迷ってしまっています。

アムステルダム中心部内の移動は徒歩がメインになるかと思っていますが、ホテルから中心部への移動はトラムか電車を考えています。
最終的には自分の行動パターンで決めるしかありませんが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オランダ・・・非常に良いですよね!

僕も三年連続で行っています!
No. 1さんの仰る通り、ご自身で行きたいところピックアップして計算するのが一番いいと思います。
http://www.ns.nl/en
こちらのサイトから、fromとtoの駅、日時を入力するとポンッと出てきます。
これで何となくの概算を出し、どっちの方がお得か決めましょう。(旅は自分で決めるものですからね( ´∀` )←ヨーロッパ独り旅大好き人間です)
これは余計なお節介ですが、Rotterdamから船に乗り行くことができる[Kinderdijk]やアムステルダム市内の[アンネの家※]も非常に興味深いです!!!
※簡単に説明すると、WWⅡ期にナチスのユダヤ人迫害によりドイツのフランクフルトから、オランダのアムステルダムに引っ越したアンネ・フランク一家四名 及び同居人四名の計八名が隠れ家として使っていた実際の家。結局誰かの密告によりナチスに踏み込まれ、ユダヤ人八名のうち残ったのはアンネの父のみ。アンネが書いた日記のほとんどはこの家のアンネの部屋で書かれたものです。
もし、「アンネの日記を読んだことがある」なら是非行ってみてください!!
    • 0
この回答へのお礼

RYO11031303さん

ご回答いただき、有難うございます。
3年連続でオランダ旅行ですか!?凄いですね!
私は初めてのオランダで、すごく楽しみにしていると共に、若干の不安もあります。
その1つがパスを購入するか・しないか、でした。
教えていただいたHPで移動費を計算し、また観光地などの入場料等も考慮して、どのパスが自分に一番適しているかを決めたいと思います。
アンネフランクの家、行ってはみたいですが大行列だそうですね。
これも事前にネットでチケット購入するなど、可能な限り現地での自由時間を持てるように計画してみようと思います。
有難うございました。

観光予定地と観光順を決め、各パスを使用した時の費用計算をしてみましょう。

正確に判断するにはその方法しかありません。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

zircon3さん

コメントいただき有難うございます。
仰る通り、まずは旅程ですよね。
費用計算を比較して検討してみようと思います。