アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な
質問

豊洲新市場(いまのところ)
盛り土偽装問題で
建物のかなりの部分空洞化してたんですよね?

なら
盛り土予算総額約150~200億とか
石原慎太郎や舛添言ってましたが

空洞化してた部分の盛り土予算うきますよね?

その金どこいったのかな?

内田&石原親子一派の懐?
都職員上層部にも流れた?
自民党公明党の金庫にながれた?

A 回答 (8件)

予算の未執行は、そのまま都の予算で残ります。

    • good
    • 1

当然都庁上層部幹部らで山分けだろう!



猪瀬や舛添の懐にも入ってるね あと施工業者にもね!

みんなで仲良く山分けだよ(大爆笑)♪

現実問題そんなもんだよお役所仕事なんてさ

みんなで隠せば怖くないから行政は!
    • good
    • 0

小池さんの身辺が心配です。

怪我がないことを祈りますね。
    • good
    • 1

朝鮮人の唯一良い所は、こういう時って徹底的に悪いやつを絞り出すところなのね。


ここは日本人は見習うべき。
ただし、誰が悪いかわかったらそれでみんな満足で、誰も後の対策をとろうとしない。
同じことの繰り返し。
ここは反面教師として日本人は見習うべき。
    • good
    • 0

浮いたお金は各請け負ったゼネコンへ。



予算は使い切るものであって、浮いたから戻すようなことはない。
都の専門家会議と、都がゼネコンに依頼した図面が違うので、そもそも浮いてなどいない。

ま~でも都の例の自民党の内田都議のパーティ券には化けたであろうことは推察できる。
    • good
    • 1

空洞化した盛り土部分の金額は25億円と言われています。

建築図面はもともと空洞になる仕様ですので建設会社の責任はありません。東京都のホームページには盛り土したと書いていましたが、実際は
盛り土していなかった。盛り土しなかった理由と空洞でも安全であることを説明していれば問題なかった。もっと問題なのが、移転しても収支が合わず破産するといわれています。破産したら1円で民間会社に売り飛ばすのかな。
    • good
    • 2

>小池知事の頑張りに期待すね



 アナタが、都民なら
都を相手に訴訟を起こす事も可能かと思いますよ
    • good
    • 1

それは、これから


小池都知事が、調べる様 指示をするんじゃないの?

 前都知事が、関わっているかは
今後 見守るしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっすね。
小池知事の頑張りに期待すね

お礼日時:2016/09/12 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!