プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御願いします。

家にはすでに2台PCがあるのですが、それらとは別に、家のなかをあちらの部屋からこちらの部屋へと歩き回ったりして、ネットだけを楽しむのに適した価格の安い機種ってありますか?ソフトはMSのOffice系列は不要、内蔵HDの容量も最小限でいい、メモリーも格別良質でなくていいのです。

ただし、視力が弱いので、DISPLAYが小さいのは困るのです。

このような希望で、何かいい機種と、そのだいたいの価格を紹介していただけませんでしょうか。
(サイトを御紹介いただけるのも嬉しいです。)

御手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

確かに「ネット専用」ならタブレット端末でも十分かも知れませんが、「DISPLAYが小さいのは困る」との事なので、14~15型程度で安価なノートパソコンを少々。



ドスパラ製14型、SSD64GB(\36980)
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …
パソコン工房製15型、SSD120GB(\39980)
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …
マウスコンピュータ製14型、SSD120GB(\44800)
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookb42/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。希望にあったものを教えていただいて。うれしいです。

お礼日時:2016/09/13 22:42

スティックPC+HDMIテレビだと、家じゅうのあちこちで、見れないですから、ご注意を (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/13 15:50

こんにちは。



んー。スティックPC+HDMIテレビ、って組み合わせでは
いかがでしょうか。HDMIテレビは今時の普通のテレビに
ある機能です。

スティックPCのスペックはCPU、WORK-RAMなんかは同
じです(差はUSBコネクタ数、ファン、ストレージ容量く
らい)。色々出てはいますが店頭什器で触ったくらいしか
知識はないのでオススメは出来ませんが、安いのは1万円
切ってますし、高くても5万とかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。貴重な情報でした。

お礼日時:2016/09/13 15:50

家には無線LAN(wi-fi)があるんですよね?



ネットを見るだけならタブレットでいいでしょう
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BF%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧にサイトを紹介していただき有難うございます。感謝いたします。

お礼日時:2016/09/13 14:03

タブレットがいいのではないでしょうか 2~3万くらいのようです


http://tsunaga-ru.net/tablet-comparison-6183
ここで色々なタイプが紹介されていました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御紹介ありがとうございます。よく読んで考えます。

お礼日時:2016/09/13 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!