プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドレスを作るのですが通販できる安いところは知りませんか?
タフタやちょっと高級感のあるサテンとか。
一般の生地はよく見るのですが特殊な生地はなかなかみつかりません。
ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

“楽天市場”で検索するとヒットしましたよ。



 ★キンカ堂池袋KN店
 http://www.rakuten.co.jp/kinkado/

 ★布の但馬屋(布地・生地)
 http://www.rakuten.co.jp/tajima-ya/

 ★takatomi…上記2件より色数が多いです。
 http://www.rakuten.co.jp/takatomi/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/

この回答への補足

一般的な生地はすぐ出てくるのですが、探してるものが独特なので…。
タフタなんかでも縦糸と横糸が違っていて角度によって色がかわるからより光沢があるようにみえるもの。とか、既成のドレスなどで作っているような生地が欲しいのです。ないかなー。
キンカ堂さんはサンプルをお願いしてあるのですが
求めているものがあればうれしいです。
ありがとうございました。

補足日時:2004/07/30 09:39
    • good
    • 0

タフタ、バックサテン、オーガンジーなど


ドレス生地は日暮里トマトが有名 というか
大手手芸店よりは安いでしょう。

ドレス生地専門の生地を扱っている階があるので
迷うことなく探せると思うのですが、
東京近郊に限りますね。

急ぎでなければ事前に行って登録し、
9月のセール時にはがきが届くようにすると
さらにお安く購入できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっち方面はいろいろあっていいですね。
私はド田舎、しかも陸続きではないのです。
毎回素材選びには苦労します。
日暮里トマトは聞いたことがあります。
ネット販売しているか調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!