アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 外国人と直に触れ合うことによって英語を話せるようになりたいのですがどんなバイトをすればそのようなことができると思いますか?
 ついでに外国人の集まるスポット(お店など)を知っていたら教えてください。そしてそこで働けますか?

A 回答 (2件)

お店ではないんですが、「教会」っていうのもありますよ。

例えばキリスト教会なんか。信者でないならば行くのがためらわれますけど、あたたかく普通に迎えてくれるところも少なくないです。「勉強したい」といって。

彼らの文化も勉強できますし、勉強会なんかにも誘ってくれますし、なんといってもある程度の教養のある人も多いので、英語のコミュニケーションの勉強になります。

また、英語の勉強なら、「洋画」とそのシナリオの本が多数出ていますので、映画を見ながらシナリオを見つつ、それについていくことで、勉強できます。
直に触れ合う、という趣旨からは外れますね。

正直なところ、単に外国人と触れ合う、というよりはよっぽど本当の勉強ができます。私も、英語を勉強するために、そういったお店にいきましたが、結局、ある程度のコミュニケーション程度でとまってしまい、上達せず。
ごめんなさい、あげあしをとるようで。
でも触れ合ってみる、というのは「百聞は一見にしかず」でいいと思います。

六本木の「ハードロックカフェ」ってありましたが、結構外人が集まっていますよ。(今もありましたっけ、すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ参考になりました。東京に住んでいるので今度ハードロックカフェを見てきたいと思います。

お礼日時:2001/06/23 01:09

★alamoana★と申します。



六本木や横浜,渋谷にGaspanicというお店が
あって,客は外国人が多いそうです。

↓「参考URL」のページをご覧ください。

参考URL:http://www.gaspanic.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!