プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変なアダルトサイトに登録され、連絡がこなければ第三者機関に登録証明を提示し直接請求になると言われました。焦って電話をかけてしまったんですけど、お金って払わないといけないですか?おねがいします

「変なアダルトサイトに登録され、連絡がこな」の質問画像

A 回答 (3件)

画面に表示されてるだけなので無視でいいよ



電話も掛けちゃだめ、ってもう遅いか
    • good
    • 1

絶対に無視するべきだったと思います。


ほぼ間違いなく詐欺でしょうね。昔からよくある手口です。私も一度このような画面が表示されたことがあります。
夜中の3時まで電話受付なんて普通じゃないですよね。
これに反応してしまうと、カモとしてあなたの情報を詐欺集団に共有されるということがあり得ます。
携帯から番号を通知して、電話をかけてしまったのなら、私ならば、携帯の契約を解約し、SNS等に自分と電話番号を結び付ける情報がないか確認し、もしあれば即刻消去します。全てのアカウントを消去して新しくすることも考えます。
色々な形態の詐欺を仕掛けられるかもしれないし、なんとなく怖いからです。

ネットでの契約成立には、消費者を保護するべく色々な制約があり、気づかないうちに契約してしまい、多額の金銭を支払わなくてはいけないというトラブルがなくなるように、ネット社会は進化してきました。
電話で何か、あなたが支払うことを認めるような発言はしていませんか?
もしそうなら、弁護士に相談する方がいいかもしれません。
質問するのが先でしたね。次善の策を取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話は繋がらなくて電話してません!!!!もし知らない番号からかかってきても出ないようにします!!!ありがとうございす( ; _ ; )

お礼日時:2016/09/21 06:34

詐欺なので無視して大丈夫。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; _ ; )

お礼日時:2016/09/21 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!