プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に2泊3日で初めて富山にいきます。1日目の夕方富山駅到着、3日目は昼の12時には富山を出発しなければなりません。2日目の1日だけで黒部峡谷と立山アルペンルートを観光することはできないでしょうか。宿泊は2泊とも富山駅周辺にする予定です。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2日目が土日祝なら富山駅から室堂直行バスがあるので直行バスで行ってしまいましょう。


平日なら始発で出発すればなんとか間に合うでしょうか。
 駆け足で通り抜けて 扇沢から信濃大町~糸魚川 新幹線 富山駅まで 5時間くらいはかかります。 
トロッコに行かれないのならばなんとか回れるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

平日に行きます.参考にしてコースを考えてみます.ありがとうございました.^^

お礼日時:2016/09/22 13:06

初日に宇奈月温泉に泊まり、黒部峡谷鉄道の最終に乗ることですね。

最終も15時40分発なので難しいでしょうが。
トロッコ列車の時刻表 http://www.kurotetu.co.jp/timeTable/timeTable6/i …
2日目の朝に行動しようとします。富山地方鉄道で宇奈月温泉へ向かうのにおよそ2時間かかります。
6時29分富山発宇奈月温泉8時13分着 宇奈月温泉9時発のトロッコ列車でどこまで乗るかによって違いますが、そこそこ大きな駅鐘釣駅まで1時間ほど。
鐘釣駅10時21分発で宇奈月温泉まで戻ると11時20分に宇奈月温泉です。早目の昼食を宇奈月温泉で30分ですませ、11時53分宇奈月温泉駅を出て立山駅へ
13時40分につきます。
14時発のケーブルカーに乗ると14時7分に美女平につき、14時40分の室堂行きのバスに乗って15時半に室堂です。
1時間室堂付近を散策したと仮定して 16時20分室堂発の美女平へ戻るバスに乗って、ケーブルカーで立山駅に戻ってくるのが17時半頃です。

 朝6時半に富山を出て宇奈月に向かい、その後立山から室堂まで行ったとしても、アルペンルートの本当に素晴らしい景観の部分は観光できませんね。
やはり初日の富山泊を宇奈月温泉泊に変更しないかぎり無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大変詳しく教えていただきありがとうございます.忙しいですね.... 参考にさせていただきます.ありがとうございました.

お礼日時:2016/09/22 13:14

黒部渓谷とアルペンルートは別物なので分けて回答します。


どちらか一方でないと相当きついですので。

■アルペンルート
天気次第では室堂あたりまでは行けると思います。
楽しめるかと言う意味では時間に迫られる感じであまり現実的には感じないですね。

アルペンルートの室堂コースのURL
http://www.alpen-route.com/model_course/recd_tat …
時刻表や料金はこちらをどうぞ
http://www.alpen-route.com/access_new/

ちなみに富山から立山駅まで1時間位かかるのもお忘れなく。

■黒部渓谷
トロッコ列車に乗る位ならいけると思います。
http://www.kurotetu.co.jp/coursePlan/course1/
ただ富山から宇奈月温泉は新幹線使わないと2時間かかりますよ。

いずれにせよ予約制の物もあるので、本気で行くならちゃんと事前準備したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね.....率直なご回答ありがとうございました.

お礼日時:2016/09/22 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!