アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に引越し予定です。
その際に家電の買い替えを予定しているのですが、できるだけ安く購入できればなあと思っています。
一年のうちで家電製品が一番安く手に入る時期はいつなのでしょうか?ご意見お聞かせください。

購入予定なのは、エアコン、テレビ、洗濯機、掃除機です。
エアコンは、今夏は猛暑の影響で高いとか聞きましたが。。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。


そうですね決算期はチャンスではあります。
あとは季節ものを逆の季節に買うとかね。

一番お手軽なのは価格.comで目当ての商品の底値を調べてプリントアウトし、ビッ○カメラなどへ行って値段交渉すること。
「他店より~」の文句があるお店は全ていけます。(そうでないお店でも結構いけます)
単品では難しいとしても、4つ全て買えば数万の値引きは可能です。
僕は結局買いませんでしたが、1台15万の商品を12万近くにまで下げさせました。
*そのお店に同じ商品があるかどうか確認して行きましょう。無ければ無意味ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
参考にさせていただきますね。

価格.comの底値を使用して値段交渉とは!考えても見ませんでした。使えそうですね。

お礼日時:2004/07/29 21:08

決算期が安いのは、皆様に同意なのですが、商品によって、どちらの決算時期が安いかという傾向は出てきます。


テレビは、主力製品は、秋に新製品が出ますので、例年8~9月の旧型処分が安いのですが、アテネオリンピック向けに各社大画面テレビの新製品を前倒しで発売してしまいました。
だから、今年は、新製品が出ると言っても、もう少し年末に近くなってからになるでしょう。
エアコンは、今年は、売れに売れているので、シーズンオフでもあまり下がらないでしょう、来年3月まで待ったほうがいい買い物ができるかも。
洗濯機、掃除機は、どちらかというと、引越しシーズンの春に主力の新製品が出ます。ですから、3月のほうが、旧型が安く出回るでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
参考にさせていただきますね。

エアコンは3月ですか。そうすると12月から3ヶ月ガマン・・・辛いかも。
やっぱり3月は色々安くなりそうですね~。

お礼日時:2004/07/29 21:14

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



皆さんおっしゃっているように3月,9月の決算時期は安いですが新商品などはそこまで安くなりません。それに家電量販店などで購入するのであればmie918さんの近所に競合店がどれだけあるかにもよりますね。競合店が多いのであれば購入するものの全リストの見積り額と配送料の合計金額を聞いて,それぞれのお店で競わせればお得です。

もしお近くに家電量販店が少ないようであれば下記サイトから購入するのが一番の手法ですね。時々刻々と値下がり続けています。またユーザー側の投稿があり生の使用感も聞けるのでお得です。

「\ 価格.com \ 家電」
http://kakaku.com/kaden/

「Dokechi.com」
http://www.dokechi.com

もし上記サイトで購入して『セッティングは?』と思った場合電話帳などから最寄の電気工事会社などをピックアップして見積もりを取らせれば安く工事は可能です。

それではよりよい家電環境をm(._.)m。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2004/07/29 21:12

決算期 3、9月ですかねー


自分は 昨年11月末に PC、プリンターを購入しましたが 12月 1月より安かったです
ボーナス時期と年賀状需要で安くしないみたい 11月で正解でした
 

シーズン商品は時期を外すと安いと思います

エアコンは 猛暑でかなり売れるでしょう 9月以降
残りも少なくなるかもしれませんが 残り物を安く放出するでしょう
工事費が 店で違うので トータル価格で比較しましょう

テレビは オリンピック需要で 今は×
オリンピック後から徐々に値段下がるでしょう

洗濯機・冷蔵庫は季節商品でもなく また 目立たない商品なので 型遅れ品と新製品をしっかり把握し値段比較しないと 損します 機能重視で型遅れで十分では

まとめ買いは 値引き交渉十分可能です 

掃除機以外は 持込修理が難しい商品なので アフターサービスのしっかりした店 長期保証5年~10年は 店がつぶれず残っていそうか も考えてみて下さい 笑!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
参考にさせていただきますね。

テレビはオリンピック後ですね!

お礼日時:2004/07/29 21:09

テレビ、洗濯機、掃除機は3月


新生活を始める人が多いので普段よりは安く買えます。
エアコンは3月でもいいのですが、新機種がでるのが3月以降順次各社より出揃います。除湿から始まり洗濯物の乾燥、冷房、暖房という流れです。
でもやっぱり3月か今ぐらいの時期がいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
参考にさせていただきますね。

12月に引越しなので、その頃に安くなればと思っていたんですが、やっぱり3月ですかね~。

お礼日時:2004/07/29 21:06

なんでもそうですが決算時期には安くなります。


店の決算時期を狙えばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2004/07/29 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!