プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなアニソン教えてください!
例 コードギアス→モザイクカケラ
てな、感じにお願いします!

A 回答 (5件)

これは書き出したらキリがないですよ、っというワケで、もっとも最近関心した(感動した?)アニソンを1つだけ、上げておきます。



キズナイーバー→Lay Your Hands on Me

・・・演奏しているバンドBOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)の川島氏の歌ってる姿や、まだ小さい彼の娘さんが砂浜を駆ける姿がダブって、なんか目から汗が・・・・運命に抗いきれなかった川島道行氏の、文字通り最後に残った『魂』の1曲です。
 何の予備知識もなくアニメを見始めて、OPでこの曲が流れた時は、凍り付きました。『なんでアニメのOPなんかに?』・・・・ワタシは別にブンブンサテライツのファンではありませんが、アニメのOPに使うには卑怯過ぎます。
 結局このOPを見る為だけに、毎週アニメを見ましたよ・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相当良い曲とくと、お見受けしました!さっそく見てみます。

お礼日時:2016/09/28 00:59

ロードス島戦記はOVAもTVアニメも、ED・OPともに良い曲でした。


ていうか、OPはアナログ時代だったというのに神掛かっています。切なくロマンチックで素敵。
かなり昔のアニメですが、今でもいい曲といえば最初に頭に浮かぶのはコレです。

ロードス島戦記 OVA → OP「Adèsso e Fortuna ~炎と永遠~」ED「風のファンタジア」
ロードス島戦記 -英雄騎士伝- → OP「奇跡の海」ED「光のすあし」

あと、酒井ミキオさん好き。
スクライド → Drastic my soul
プラネテス → Dive in the Sky

菅野よう子さんの曲は 攻殻機動隊もカウボーイビバップも もちろん好きですが。
WOLF'S RAIN OP → stray
WOLF'S RAIN ED → gravity

Tiger & Bunny OP → ミッシングリンク
デッドマンワンダーランド → One Reason
BLACK BLOOD BROTHERS → ED 蜃気楼
怪 ayakashi → HEAT ISLAND

だめだ、キリがないや。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キラがない・・・わかります!
たくさん教えてくださりありがとうございます。
全て聞くのが楽しみです。

お礼日時:2016/09/22 21:02

カードキャプターさくら、プラチナ、です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね〜

お礼日時:2016/09/22 19:28

Tiger&Bunny⇒オリオンをなぞる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/22 19:28

見たことは無いのですか



ぼくらの→アンインストール
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕も見たことないので、見てみようかな〜

お礼日時:2016/09/22 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!