あなたの習慣について教えてください!!

マンションの5階に住んでいて、ベランダから向かいのマンションの部屋が見えるのですが、気になることがあります。

その部屋には女性が一人住んでいるのですが、1週間ほど前から、ずっと下を向いた状態で椅子に座っています。

電気は消えており、夜は部屋の中は見えません。

しかし、次の日の朝になって部屋を見ると、同じように座っています。

何度部屋を見てもまったく動くことなく、頭を下に向けて座りっぱなしなのです。

あまりにも気になったため、一度その部屋のインターホンを鳴らしてみたのですが、返事がなく、鍵も普通に閉まっています。

今日も相変わらずでしたので、何かあったのだと思った方がよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

管理会社に連絡してください。

    • good
    • 0

>その部屋には女性が一人住んでいるのですが、1週間ほど前から、ずっと下を向いた状態で椅子に座っています。



何故それ(女性の一人暮らし)を知っているのか?
それまでも、ずっとカーテンが開いていてあなたはその部屋の住人のことを四六時中監視していたことになりませんか?

ヘタな作り話でしかない。
    • good
    • 3

怖い話になりますが、もし死亡しているのであれば、1週間もその状態だと異臭が発生すると思います。


もしかしたら人では無く、人形とかの可能性は???

可能なら、あなたの部屋から誰かに一緒に見てもらったが良いと思います。
そして向かいのマンションの管理人さん、もしくはマンションの理事長さんに報告してみては?
警察に、先週からこういう状態で気になる。人形とかの間違いだったら申し訳ないが気になって…と言ってもいいでしょう。
    • good
    • 0

私だったら警察に通報する。



交番のおまわりさんの所に行っておまわりさんに自分の家に来てもらう。そして自分の家からその女性を確認してもらう。「何日も同じ状況だ」と伝える。

後は警察に任せる。
    • good
    • 2

その人影は蝋人形である可能性が高いですね。

    • good
    • 1

一応のため、警報に届けた方がいいかと…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!