アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10なんですけどWi-FiつないでるのにYouTubeが見れません… なんか
「プロキシ サーバーは応答していません」
って出ます…どうしていいかわかりません
わかる人コメントお願いします

A 回答 (3件)

プロキシサーバの利用を無効にしたら使えるようにならないですかね?

PCのWin10であれば
1.左下の「何でも聞いてください」で「ネットワーク プロキシの設定」を実行
2.画面出たら「手動プロキシセットアップ」で「プロキシ サーバを使う」をオフにする。

これでいかがでしょうか
※プロキシサーバは会社のLAN上で使うもので家の環境でプロキシサーバを立てる方ってあまりいないかなぁって思った次第です。
    • 0

プロキシサーバーは使わなくてもいのでは?プロバイダや通信会社によるのですが、使わないほうが多い気がします。

プロバイダや通信会社から、プロキシサバ―を使うように指示されているなら無視してください。

プロキシサーバーを使わない設定に変更
1. コントロールパネルのインターネットオプションを開く
2. 『接続』タブをクリックし、『LANの設定』を開く
3. 『LANにプロキシサーバーを使用する』のチェックをはずす
4. 『OK』をクリックする
    • 0

プロバイダが指定するプロキシサーバーを指定して、その問題が起きているのであればプロバイダに相談しよう。

(プロキシサーバの指定をしない…使わない…という方法もある)

学校や会社で使っているパソコンを自宅で使う、またはその逆の場合、接続環境がことなるため設定を変更しなければならないことがある。
その場合、学校や会社のネットワーク管理者に相談することを勧める。
    • 0