アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たこ焼きといえば、ラーメンと同じで
そのお店の味があると思ってたら、

アピタのくくるというお店で
味付けはお客さん好みで渡されたのですが

「お店のプライドはないのですか~?!」
と私は邪道だと思いました。

そう思うのは私だけでしょうか?( ๑´•ω•)۶”

まぁ…
それはそれで美味しかったですけど…(*´꒳`*)

質問者からの補足コメント

  • みなさんがいいって言うなら
    それはそれでよしです(*˘︶˘*).。.:*♡

    でも、重要なのはここです✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

    「たこ焼き食べたいね?どこ行く?」
    「くくる美味しいから行こうよ~♪」

    ってならないですよね?(。>﹏<。)ノ゛✧*。

      補足日時:2016/09/23 13:01

A 回答 (6件)

たこ焼きやのこだわりは焼き方や具材、外側の質感や内側の質感、後はタレ、だと思います。



銀だこであれば、焼くときに大量の油を補充しながら、自動で鉄板が振動し、たこ焼きが鉄板上でクルクル踊るように焼(揚げ)られます。

また、たこ八であれば、鉄板ではなく、銅を素材とした銅板で焼きます。銅は鉄よりも熱が伝わりやすく、非常に素早く焼きあげなければ焦げてしまいます。たこ八の職人さんのあの手際の良さは芸術ですね!

タレもその店独自のこだわりのものです。

ですからトッピングはさほど気にせずに好きなようになのかもしれません。
トッピングを全面に売りにしての販売は、これだけの量がオススメですよ、と言っているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます٩(。•ω•。)
ばっちり勉強なりました(๑•̀ •́)و✧

お礼日時:2016/09/26 09:42

たこ焼きその物が美味しい店で トッピングは様々ですね


それだけお客さんの好みが多くなったのでしょう

青のり カツオ マヨどうしますかは当たり前でね トッピングに ネギ チーズの店が多いです
塩 ポン酢 出汁醤油 ソースどれか迷いますね その時は1番売れてるのでと頼みます
買う前に決めてないく キョドり あたふたの おじいさんおばあさんがかわいそう。
    • good
    • 0

大阪はそういう店がけっこうありますよ。


上にのせるソース、マヨネーズ、かつおぶし粉、青のり、ネギなどを
どうするか客のリクエストを聞いてくる店。
それを店員でなく客がやるってことでしょう。
ニーズに応えてくれるいい店です
店の味に自信があっても、所詮は客一人一人好みがあるからねえ

お好み焼きなんか、客が焼くところからする店がありますよ
    • good
    • 0

別に構わないと思います。

自分の好きな味付けにすればいいのであって、嫌と思うのであれば行かなければいいだけです。
餃子のタレを自分の好きなように調合するのと同じです。
    • good
    • 0

そうですか?


うどんでもトッピングを自分で選んだり出来ますし、心理学上、自分で手を加えたものは特別感を持つと言いますし。

流行っているのであれば、お客さんは満足しているということですよ。
この業界、生き残ってナンボですからね。
    • good
    • 0

タコを小麦粉で包んだだけの味も素っ気もないたこ焼きを渡されて、


味付けはすべてお客に任せますということじゃなくて、
要するにラーメン屋さんで言うところの
「麺堅め・やわらかめ」「味濃いめ・薄め」「油多め・少なめ」
というようなことでしょ。

材料とたこ焼き器渡されて、すべてお好きにどうぞと言われたらさすがにあきれますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!