プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お好み焼きが大好きで 鉄板を購入して家でもつくりたい。

調べてみると お好み焼き教室があり 開店の準備の相談までしてくれるらしい。

開店は資金がいるので無理ですが、教室へ授業料を払って行く価値ありますか?

U-tubeでも かなり詳しく美味しい焼き方がアップされていますが。

A 回答 (3件)

昨今、各種料理教室はいくらでもありますし、料理人、料理研究家、料理評論家、プロの調理師、栄養士等の先生がたの料理教室がたくさんあるはずですが……。



それほど全てが美味しい物を教えてくれるかと言うと、授業料はそれなりに高いのにそうでもない事も多いのだと……(・・;)^^;

とても味のよい、大好きなお店などの店主とかと仲良くなったり、本当に美味しいお好み焼きを作る人に気に入られ、個人的に教えてもらった方が良いと思いますよ。

もちろん、儲けは度外視で、その教室のお好み焼きが飛び切り美味しく、金取り主義ではなく、自分の自慢の味を惜しげもなく伝授したい!!と言う情熱や意気込みや、優しさのある方が教えてくれるなら、価値はあると。
    • good
    • 1

キャベツ切ってお好み焼き粉と玉子入れて蓋をして焼けばいいのに


個人で食べるのならそんなところに行くことないし
あちこち食べ歩いて自分の好みの物を見つければいいと思います
料理学校では教えてくれないほどの駄菓子です
十銭洋食のような薄焼きから 広島焼のようなキャベツたっぷり 味も作り方も様々ですが 習うほどのものではありません
「お好み焼き教室へ行かれたことある方います」の回答画像2
    • good
    • 1

専業主婦でも自分の料理スキルを上げるために授業料を払ってでも行く場合もありますし無意味ではないと思います。

しかしそれに価値を見出せるかは貴方様の考え次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!