プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人に頼まれ、手作りの肉まんとカレーまんを作り、今蒸かし上がりました。(皮も具も昼頃から作り始め、今作り終えました)
しかし取りに来れるのは明朝だそうです。
それまで自然に冷まし、冷蔵庫で保存するのが良いですかね。
それとも作りたてなので、明朝までラップしただけで室温で置いておく方が良いですかね。
因みに冷凍庫に入るスペースはないです。

人様に差し上げるために作ったのは初めてなので、なるべくジューシーなままお渡しする方法を教えてください。

「ベストな肉まんの保存法。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お二人とも、ご回答ありがとうございました。
    お二人ともにBAを差し上げたい所ですが、一番乗りの方に今回は差し上げたいと思います。
    ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/23 15:05

A 回答 (2件)

冷蔵庫がいいです


温めるには下記ページの方法を教えてあげてください

http://www.551horai.co.jp/goodeat.html#goodeat_1
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に温め方までお教えいただき助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/23 14:58

常温は冬場ではありませんので良くないでしょう。

冷蔵で保存ください。
豚まんで有名な蓬莱HPです。
http://www.horaihonkan.co.jp/butaman/kodawari02. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよね、まだちょっと室温保存には暖かすぎですものね^^;
本当は作りたてをお渡ししたい所だったのですが、今夜は冷蔵庫でお泊まり頂く事にします(^^)

お礼日時:2016/09/23 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!